アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月26日

夏に美味しい『犬用のペロペロアイスキャンディ』の作り方

夏に美味しい『犬用ペロペロキャンディ』


IMG_2054.JPG

暑い夏と言えば、冷たーいアイスが食べたくなりましゅ。僕達わんこさんだって、ママちゃん達人間さんが美味しそうに食べている冷たいアイスが、魅力的に見えましゅ。

とそんな僕の為に今回ママちゃんが考えてくれたのが、『犬用のペロペロアイスキャンディ』でしゅ!

この暑い夏にこのペロペロアイスキャンディは美味しくて、ペロペロずっと舐めてしまいましゅ。体も冷えて、暑さ対策にぴったりでしゅ。

今回は、美味しくて簡単に出来る犬用アイスキャンディの作り方を紹介します。

わんちゃん嬉しい『犬用ペロペロキャンディ』の作り方


IMG_2048.JPG

材料

・マグロ等の刺身の切れ端 2切れ ・キャベツの葉 2枚分 ・ニンジン 大1/2本分

(今回は、出汁を取るのに刺身を使いましたが、わんちゃんの好きなお肉等でも大丈夫です。お野菜もわんこさんが食べられるお野菜ならなんでも大丈夫です。冷蔵庫に入っている野菜やお肉、魚などを使って作ってみて下さい)

作り方

1、マグロの刺身をわんこさんの食べやすい大きさに切ります。ニンジンは、皮を抜いて横半分にカットし、カットしたニンジンを今度は、縦半分にカットしてみじん切りにしたニンジンとスティック状にカットしたニンジンの2種類を用意します。キャベツの細かくみじん切りにします。

2、鍋に2Capのお湯を沸騰させて、1のみじん切りにした野菜とマグロを入れて野菜などが柔らかくなるまで中火で5分〜10分煮込みます。

IMG_2045.JPG


3、お野菜が柔らかくなったら、お鍋をコンロから外し濡れたフキンの上に置いて粗熱を取ります。アイスキャンディの元となるスープが冷めたら、容器に入れて真ん中にスティック状にカットしたニンジンをアイスの棒みたいに置きます。

IMG_0224.JPG

4、冷蔵庫で一晩固めて、スープが凍っていたら、容器から外してわんこさんに与えて下さい。

IMG_2047.JPG

野菜ジュースを使ったりしても美味しいみたいです。今回、スープを固める容器に使用したのは、プラスティックの使い捨てコップですが、冷凍保存にアイスキャンディ用のシリコン製の容器でも大丈夫です。ご自宅にあるものを使って作ってみて下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5281945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。