アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月11日

贈り物にもピッタリ!簡単で可愛い『アロマワックスバー』の作り方

キャンドルの材料で作る『アロマワックスバー』のレシピ


皆さんこんばんは。カールさんの飼い主のPatataです。

今回はバレンタインでーが近いという事で、日頃お世話になっている友人や家族に特別な贈り物をしたいと思い、今話題の『アロマワックスバー』を作ってみました。

IMG_4514.JPG

アロマワックスバーはとても簡単で、一度で沢山作る事が出来るので、イベント事のプレゼント等の最適です。

アロマワックスバーは、火を灯さないアロマキャンドルの事です。クローゼットの中や枕元に配置して、アロマの良い香りを楽しむ事が出来ます。

花嫁さんからの手作りの贈り物としても人気があるみたいですよ!

アロマワックスバーの材料には、蜜蝋とソイワックスを使用しますが、今回は蜜蝋とソイワックスが手に入りづらい方ので、キャンドルパウダーで代用しました。

材料 湯煎用の鍋、湯煎用のボール、耐熱型、キャンドルパウダー、ドライフラワー、アロマオイルです。

作る時のポイントは、蝋がすぐに固まり始めてしまいますので、素早く作業をする事です。

ドライフラワーを配置する時に、蝋が固くなってしまってしても、ドライフラワーを無理に蝋に押し込めるのではなく、また溶かした蝋を流し込んで、ドライフラワーをすぐに配置するようにして下さい。
無理にドライフラワーを蝋に押し込もうとすると、ドライフラワーが崩れてしまい、見た目を綺麗に仕上げる事が出来なくなってしまいますので、気を付けて下さい。

出来上がったアロマワックスバーに穴をあける時は、外側ではなくなるべく内側に穴をあける様にして下さい。外側に穴を開けると開けた穴からヒビが入ってしまい、崩れてしまう可能性があります。

IMG_4500.JPG

IMG_4501.JPG

IMG_4502.JPG

IMG_4503.JPG

IMG_4504.JPG

IMG_4505.JPG

IMG_4506.JPG

IMG_4507.JPG

IMG_4508.JPG

IMG_4509.JPG

IMG_4510.JPG

IMG_4511.JPG

IMG_4512.JPG

アロマワックスバーを置く場所にもよりますが、アロマワックスバーのいい香りが半年〜1年くらい持続します。

ドライフラワーが手に入りにくい場合は、ハーブティーの茶葉で代用する事も出来ます。

玄関先やお部屋にアロマワックスバーを飾って、綺麗なドライフラワーを楽しみながら、アロマの香りも楽しめる。アロマワックスバーを飾ると、ティータイムも楽しくなりそうです!

友人宅に遊びに行く時の手土産としても活躍してくれます。皆さんも、アロマワックスバーを作って、日頃お世話になっている、友人や家族にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5814168
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
CURLさんの画像
CURL
皆さんこんにちは♡僕のお仕事はライターと言うパソコンで文字を書く仕事をしています。様々な記事を書きていますが、主に犬についての記事を書くことが多いです。これからも僕の気になる事をどんどん紹介していきますので宜しくお願いします♡
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
検索
タグクラウド
ファン
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。