アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月08日

本気でやれば楽しくなる。

2018-02-20-12-43-15.jpg


何でも本気でやれば楽しい。

本気になると

苦手だった事ですら楽しみに変わっていきます。

始めは演技や思い込みでかもしれないけれど

本気で演技しているうちに本物に変わっていくように感じます。

自分の本心で行ったり、本心でぶつかった事には深みが出てくるからです。

悔しさも、悲しさも、嬉しさも、感動も…

本気だからこそ生まれる感情。


感情が動く事にはインパクトを感じるものです。

本気じゃなければ何も感じることはないし

本気になれないのが一番ストレスになる。


自分自身に罪悪感を感じることも
有るのではないでしょうか?

好きな事はもちろんですが

仕事も、遊びも、休憩することでさえも、

思う存分楽しむことが重要なのかもしれません。

思いっきり頑張て失敗したなら、それはそれで良いと思える。

中途半端で、どうしても自分の力を出し切る事が出来ないのなら

やるべき事はそれでは無い。


けれど、出来るかもしれないのに

やらないでストレスばかり溜めるのは時間がもったいないですよね。

以外と、おもいきりやってみると色々な発見があるかも知れません。


自分次第でいくらでも、プラスに変えられるんです。


note→https://note.mu/megart3

VALU→https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加


#VALU #note #海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt
















posted by MegArt at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

優しさについて深く考える

2018-07-06-16-43-26.jpg


改めて気がついたこと。

昔よく、好きな人のタイプはどんな人?
と聞かれて

『優しい人』と答えていました

確かに本当にそう思っていたし、周りにも優しい人は沢山居ました。


ですが、

最近また、そういった事をよく考えてみると

ただ『優しい』だけでは、本当の優しさではないのかもしれません。


勿論、優しいほうが良いに決まっていますが

『優しさ』には沢山の意味が含まれているように思うんです。


ただ、優しいだけでは、本当に困った時や

何かを選択しなければならない時、

どん底に落ちたときに

自分も、大切な人も救い出す事が出来ないからです。


そして、優しい人程、犠牲になる事が多いように思うんです。


ですから、優しさの中に『強さ』がなければ
本当の意味の優しさにはならない


例えばですが、

一億円ピッタリもっているとします。

その一億円で自分の家族を守る事ができるのですが、
家に向かっている最中、一番の親友に一億円貸してくれないと自殺する。

と言われたらどうしますか?

おそらく返ってくる見込みは有りません。


ここで、選択が出てきます。

・家族を守る、又は友達を守る

・一緒にもっと別の方法を考える

・自分が親友の分の一億円を背負う

・十億作って親友も家族も助ける


方法は色々あると思いますが、

物理的に可能な事のみで選択しなければなりません。


仮に、親友の為に自分が一億円背負い、

自分が犠牲になる。を選択した場合家族はどうなるでしょう?

表面上ヒーローに見えても、先を考えるとやっぱり家族は困ります。

そして自分も困る。

親友はどうなるでしょう?

一度助けられましたが、自殺まで考えていた人がそこから這い上がる事は可能なのでしょうか?

そもそも、可能であれば助けは求めていないはずですし、自分でどうにか方法を考えるはずです…


こういった選択をしなければならないとき

確実にどうにか出来る根拠や物理的な方法を
導く事が出来るなら良いですが、

方法が分からないまま、ただ感情のみでOKを出すことは『優しさ』ではありません。


それは、親友にとっても家族にとっても自分自身にとってもです。


親友にとっての試練は親友がどうにかしなければなりません。

その人を助ける事だけが優しさでは無く

自分が悪く思われても、その人を強くする事も優しさなのではないか?と思うのです。


表面上の優しさでは、結果的には誰も救うことが出来ない。


本物の優しさの中には厳しさが存在していて

厳しさは時に冷酷だと感じるかもしれませんが、
どんなふうに思われるか等は全く重要では有りません。

大切な事は、本心から向き合う事であり

厳しさも含めた優しさが、本物の優しさなのだと思います。




note→https://note.mu/megart3

VALU→https://valu.is/megart

LINE@
友だち追加


#VALU #note #海外 #ブログ #アート #絵 #絵描き #アクリル画 #水彩画 #芸術家 #デザイン #ロゴ作成 #マレーシア #イラスト #心理 #自己啓発 #MegArt
















プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。