アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月06日

追いかけずに抜かす方法

2017-12-09-11-51-50.jpg




目的のために・ゴールにたどり着く為に
「まず自己分析から始めてみる」


自分に自信が無く
いつも誰かと比べて焦ってしまう人

追いつけない焦りと不安

人をうらやましく感じたり
何も手につかない、何も見えない・・・

そういう時っていくらプラスに考えようとしても難しいですよね。
自分の中の芯が整っていないと、それ以外なんて考えてる余裕が無いんです。

土台が壊れかけてぐらぐらしているの状態で
挑戦したり、頑張ろうとしても逆に倒れてしまいますよ。

それなのに、
もっと頑張らなくてはいけない、もっとあの人みたいにすごくならなきゃ・・・
それって完全に逆効果だと思いませんか?

自分の理想や、自分よりも凄い人、周りにばかり目を向けて
焦ってしまうから、余計苦しくなる
追いつけい自分を責める。
それで、上手くいくわけがない・・・

マラソンを例えてみるとよくわかるのですが、
まず第一に、自分のメンテナンスを整えなければなりません。

それは体にしても、精神面にしてもです。
それから、走るコースだって様々です、
登りも下りもある、でこぼこ道も有るかもしれない
雨が降ったり風が吹くことも有る
そうなると、走りにも影響しますよね。

人生もそれに似ているように思います。

進めば進むほど、体力もメンタルも苦しくなるし
険しい坂道だって走りぬくには、そこを持ちこたえるエネルギーが必要

自分より体がしっかりしていて、スピードが速い人に抜かされたときに
焦って同じように坂道で無理にスピードを上げたせいで
足に限界がきて筋が切れたり
体力に限界がきてその先を進めなくなったら意味が無い

その人にはその人にあったやり方が有る。
それを自分で把握しているから上手く走りんくことが出来るんです。

あくまでもコースを走りぬくのは自分
自分の体力やスキルやパターンに合わせて考えるんです。

ここは、ペースを一定にして呼吸を安定させよう、
ここまで来たら少しペースを速めよう
途中で水分をとろう
余計な事を考えないようにしよう。

どうやってコースを走りぬくのか作戦を立てなければならないんです。
何より、
自分自身を信じなければ何も始まりません。


ゴールは無くならないんです、誰かと比べる事もない
その誰かは、人と比べてなんかいないし
自分を理解して計画的にこなしているだけです。

もし、どうしても誰かに勝ちたいのなら、その人と同じことをするのではなく
自分の特徴や行動パターンを分析して
その誰か以上に自分の事を極める必要があります。
自分のやり方で・・・

自分が一番やりやすい方法を実行する
自分にしか出来ないことを効率的にこなしていく。

結局、そうやって自分の方法を貫く方が勝ちやすいという事です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8274234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MegArtさんの画像
MegArt
マレーシアに4年半住んでます。美容と健康に役立つ情報や旅行先のお勧めスポット等をかいてます。普段は絵描きやってます。宜しくお願いします。
プロフィール
ギャラリー
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。