アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月03日

わかっていたけど


 夫が ずっと一人称で話しているので頭にきた!


 食器の音を立てて 食事をテーブルに置くということは
 誤ってしてしまう以外したことがないので
 その時点で 夫は驚いたようだ


 けれど 着替えを終えてテーブルについてからも
 モゾモゾ何か独り言を言っていた


 器ちっさい男だし
 何事正面から立ち向かえず 他責にしがちだ!というのは
 ずっと前からわかってたけど・・・さぁ!!!

 
 脳内に腫瘍ができたとして サイバーナイフを受けに行った妻が
 結果何事なく帰宅しているのに

 それについては 食事を始めようとする時点でも何もないんだ!?



 呆れてものが言えない!って ピッタリの表現だな

 夫の思考回路の一人称具合を 改めて思い知らされた



 「私がなぜ帰宅したのか その理由も話せていないうちに
  よく 自分のことだけ 色々と考えられますね?

  入院しなかったこと 
  サイバーナイフを施術しないで済んだことは

  貴方にとって そんなにご都合悪かったんですか???!!!」


 低い声ながらも 強い口調で夫に向けて言い放った


 自分が意識しているよりも ドスの利いた声だったらしく

 夫は 漫画のように ちょっと大げさにビクッ!!とした


 「あ・・・ そうだね(汗)

  サイバーナイフが無くなったってことは 腫瘍は間違いだったの?」


 今さら答える気にもなれず お茶を出すと

 「先に お風呂はいるね!」と部屋を出た



 ソファで猫と遊んでいた娘も 私たちのやり取りに呆れたらしい

 「バッカじゃないの? デリカシーってものが全然ないのね!!」と
 捨て台詞を吐いて 自室に行ったらしい



 " 喉元過ぎれば・・・" というが
 
 夫は自分に降りかかった事は
 過ぎ去ってしまえば 全てチャラになると勘違いしている節がある


 過去にやらかした事実は消えない!!!っていうのに!!!

 誠心誠意 詫びてもらった事もないし 
 私が 言葉でハッキリと 許すよ、と言った覚えも無い


 どうしてこう 自分本位でしか物事を見られないのだろう?

 幾つになっても 視野の狭い奴!


 呆れて怒りつつも

 湯船にゆっくり浸かりながら

 地元に異動することを話すタイミングを
 頭の中でシミュレーションしていた


 逆襲だ!!!








               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村




               にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ

               にほんブログ村




               
肺がんランキング









        







        

        





         


 
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。