アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月08日

職場への報告


 2014年9月22日

 今日は職場へ 再発転移したらしいこと
 大学病院での診断を待つこと・・・を
 報告しなければならない


 直接 上席者に電話しようかなと考えていたら
 所長が 10月から配属になる社員さんを連れて
 こちらの部署に来るとのこと


 とても誠実そうな営業さんを伴ってきた


 挨拶を簡単に済ませた後
 所長の方から「体調はどうなのか?」と振ってくれた



 検査の経緯を話し 改めて大学病院の検査を受けること

 手術になったとしたら2週間前後は休まなくてはならないこと

 予後の体調がどうなるのか 全く予測できないこと


 等々を話し 今回こそは辞表を受け取っていただこうとした


 

 「いやいや(笑) なんでそんなに辞めたいの?
  2週間程度なら 繁忙期ではないので全然大丈夫ですよ」


 ニッコリと笑いながら 私に念押しした


 「しっかり検査を受けて そして先生の診断に従いましょう
  どんな検査結果であれ 最善の方向に向かうように祈ってます」


 
 私よりも10歳以上年若い所長であるが
 こと 人の心の機微にはとても敏感な方だ

 前回の手術時といい 放射線治療の時といい
 迷惑ばかりかけている私に 

 いつも 
 自分と病気とに向き合うことを促してくれる



 「支店長や 営業所メンバーには
  私から社内メールを送っておくので
  あまり気にしないで 大学病院に行ってください」



 そう言ってもらえて 心底ホッとした









               にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ

               にほんブログ村 




               

               肺がんランキング







        








        













 



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9384132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ニャンままさんの画像
ニャンまま
2011年12月に肺腺ガンの疑いと宣告される。 翌年2月に右肺上葉を切除。2014年に右腎臓摘出。 その間 何度か部位を変えて転移するも現在に至る。 2019年12月にパーキンソン病の確定診断を受ける。
プロフィール
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグ
最新コメント
2014年 9月  by ニャンまま (10/08)
2014年 9月  by ゆり (09/28)
昨日のMRI by ニャンまま (06/24)
昨日のMRI by ゆり (06/22)
すみません(汗) by キャサリン (06/06)
ファン
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。