アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月02日

イージーファイバーでは痩せない?

「イージーファイバー 痩せる」で検索してきてくださったかたへ

ごめんなさいね、痩せてなくて。トホホ
「痩せる」とか言い切ってないはずなんだけど。汗; でもイージーファイバーの記事を「ダイエット法」のカテゴリーに入れていたのは、ちょっとナニですね。「イージーファイバー」のカテに引っ越しだ。

ちょっと奇をてらって?「痩せない?」というタイトルにしてみた。あれ?へそが斜め45度?

「野菜を先に」が優先

血糖値の急上昇を避けるために野菜を先に食べよう」は、最近ではメジャーな説ですね。私も主婦なので野菜を用意します。根菜類・青菜類を優先したいところですが、時間が無いときは、レタス・キャベツ・もやしなどを大皿でドーン、『まずは野菜を』と家族に強制?指導。トクホのついたお値段の(家庭的に)優しくない機能性表示食品よりも、「もやし」が優先されるのは 奥様でしたら分かっていただけますわね?って誰?


「トクホ・機能性表示食品」が無敵ではない

トクホ♪ 機能性表示食品♪と ついつい浮かれがちになりますが、メーカーのHPにいってみると「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」の言葉。素人の「楽して痩せたい」代表の私としては、吸収を抑える?半分ぐらい? じゃ、いつもより食べてもOK?なんて暴挙に出がちですが(え?そんなこと考えるの私だけ?)、提示されているグラフを見ると シュルルル~と萎える数字が。
10%〜20%程度抑え込むだけなら、いつもの食生活を守っていないと、ヒャッホー♪トクホだからOK〜♪と食欲に走ると恐ろしい体形に。


人は見たいものを見る

日常は思い込みと錯覚であふれている。カットしてくれると聞くと、そのほとんどがカットされるのか?と期待しちゃう。イージーファイバー?でどれだけ(食べたものを)カットしてくれるの?と期待されても、トクホと似たようなものよね。自宅でお茶やコーヒー、またレストランで食事や甘味の前に イージーファイバーを摂取できれば 罪悪感も減るよね。罪悪感の問題? だって過度には期待しちゃだめだしね。


食後の眠気は減った

夕食後は眠気に勝てずに、つい床に転がる羽目に、という時期が長らく続いていた。そういえば、ここ最近はそんなことないなぁ。「血糖値の急な上下で眠くなる」のは改善されている?
イージーファイバーを普段使いにはしていなくて、野菜優先の生活だ。でも「血糖値と血管へのダメージを減らす」という意味では、毎日ちょこっとずつ摂取するのもいいかな、と思った。


ご利用は体とよく相談して

そういえば、この2晩連続でお腹が痛かった。日中に久しぶりにと思ってコーヒーにイージファイバーを(いつものように控えめにではなく)ドーンと(普通に)入れた。
もしかして・・・?(原因のひとつ?)
ご利用は体とよく相談してからって、人にはいうけど自分には無頓着だった。ギャフン


 応援ポチをいただけるとうれしいです♪


スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5384356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。