アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

イージーファイバーの食前摂取で血糖値の上昇を抑えられるかな♪

75.6Kg

野菜を先に食べる食事法

ダイエットや糖尿病の治療として、野菜を先に食べることが推奨されています。
炭水化物など糖分を先に食べるとすぐ吸収されることで血糖値が急上昇する。それを防ぐためにまず野菜を口に、というもの。


スポンサーリンク



イージーファイバー

そうはいっても外食やおやつなどで ちょっと難しいというシーンもあるかも。そこで私が始めたのは水溶性食物繊維。無味無臭のトウモロコシ由来の溶けやすい粉です。麦茶やコーヒーに入れてもすぐ溶けるし食感も変わりません。

イージーファイバー パウチ 280g[イージーファイバー 食物繊維(ファイバー)]【あす楽対応】

価格:1,332円
(2016/5/18 21:04時点)
感想(5件)



イージーファイバー 30包[イージーファイバー おなかの調子を整える]【あす楽対応】

価格:1,153円
(2016/5/18 21:06時点)



外食時はスティックタイプが便利かもしれません。私は量がそこまでいらないので家でコーヒースプーンの半分もしくは3分の一の少量をとっています。

もともとは便秘の方にお勧めの商品らしいですね。私は便秘とは無縁なので「食事での血糖値の急上昇を抑えるために」使用しています。人によっては便通がよくなりすぎるかもしれないので、休日の前日にお試しで食されるのがいいです。待ったなしで慌ててトイレに駆け込むことにならないように。(実体験)

水分を十分に取って

季節的にも乾燥して暑くなりましたね。水分を十分に取っていないと、便意はあるのに出口で渋滞が発生という羽目にも。無理に気張ると血圧が心配だし、肛門近辺のマッサージをしつつトイレにこもる状態に。(実体験)

少量の摂取をお勧めするもう一つの理由

野菜も穀物もしっかり食べているので(便秘体質ではない)、普通にバナナ状態がツルンと出る私です。気張らなくても1秒もかからず30cmの大物もでます。それだと、ほとんど紙に何もつかない、肛門のキレイな状態です。
でもファイバーを摂取すると、内容が変わるのか同じツルンでも いささかネットリ系のものが。ウォシュレットのないトイレを使用するときはふき取るのが手間かも。個人により差があるかもしれません。あくまで私の場合です。ご使用は、少量から そして体調や体質に合うか ゆっくりお確かめください♪

昨日したこと

ママチャリサイクリング2.0h
筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
スロースクワット10回×2
インターバルウォーキング 3千歩
8時間ダイエット(12時〜20時)


ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。
では また〜。


スポンサーリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5076784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。