アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月14日

春と花粉のあれそれ

お久しぶりです!猫novaスタッフYです=^_^=

年が明けてからあっと言う間に春がやって来ましたね〜!
暖かい陽の中でお花見をする方、運転中車窓から桜を眺め「もうそんな季節か〜」と思いを馳せる方…ちなみに私は後者です

さて、そんな思い思いに季節を楽しむ一方で…
目が痒い、くしゃみ鼻水が止まらない、寝ていても鼻詰まりで起きてしまう…という症状に悩まされている方が
たくさんいらっしゃるかと。。

花粉症ですね

ちなみにオーナーは花粉症の症状フルコースです。可哀想に…



でも花粉症は人間だけでは無く、猫にもあるんです( `ー´)ノ


花粉症を簡単に纏めると「植物の花粉が原因となってアレルギー症状を起こすもの」とのこと。ウィキペディアありがとう


植物由来のアレルギーなら猫もかかる可能性、0では無いはずです。
猫に一部植物由来のアロマは禁忌という話を猫好きさんは聞いたことがあると思います。
あれは香料に含まれる成分を代謝するのが弱く、吸引後蓄積され肝臓にダメージを与えるというものです。
薬物中毒も同じように肝臓を傷めます。香料=猫には毒と同じですね(-_-;)
脱線してしまいましたが、猫と植物は案外組み合わせが悪いのです。。

ただ何故「可能性が0ではない」と曖昧にしたのか…
それは調べることができないから!単純!シンプル!

人間と同じようなアレルギー検査自体はあります…が、私が病院で働いていた時アレルギー検査は
占いのようなものでした。「これのせいかな?分かって良かったね〜」的な…
結果はでますがイマイチ…それにお金も結構かかるので実行する飼い主さんはいませんでした。犬はチラホラ検査したかな〜(;´・ω・)

それに猫は結膜炎やくしゃみ鼻水の症状が出ても猫風邪との区別がつかないんです…
あまりに酷いようなら薬を処方されますが、その頃には目はグシュグシュで周辺は赤く脱毛してしまい
なんとも痛ましい姿に…
もし自宅の子の猫風邪が治らないなら、もしかしたら花粉症かもしれません。。


花粉症であってもなくても、部屋を綺麗にして快適に猫ちゃんと過ごしたいですね(*'ω'*)

お付き合いいただきありがとうございました(=^・・^=)

2019年03月13日

徳島マラソン

こんにちは!猫novaオーナーです!

3月に入って暖かくなったのはいいのですが、私は花粉症で毎日鼻水とくしゃみに悩まされております(-_-;)(笑)
なので、接客中も鼻声ですみませんm(__)m

今週の17日の日曜日は、徳島マラソンマラソンが開催されます!
それにともなって、時間帯によっては通行止めになってしまう道もありますので、お出かけを予定されている方はお気を付けください~!
出場される方は、無理をしないように完走を目指して頑張ってください~(^-^)

ちなみに、私も実は何回か徳島マラソンに出場した事があるんですよ~!
途中で何回か歩いたり止まったりしたんですけど、なんとか完走出来ました(^^;)(笑)
完全に練習不足でしたね(笑)

また、また機会があれば出場してみたいと思っています(^-^)
posted by 猫nova at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2019年03月06日

新メニューのお知らせ

こんにちは!猫novaオーナーです!

期間限定の新メニューのお知らせです!
モチモチの触感と甘いドリンクの組合せが女性に大人気のタピオカドリンクです(^-^)
流行に乗って行くスタイルです(笑)

キャラメルミルクティー
ショコラミルクティー
黒糖カフェオレ
チョコミルクココア

メニューは上記の4種類です!
あと、ミニ肉球カステラとアイススイートポテトが付け合わせに付いてきます~!

当店は60分コースと90分コースにもともとワンドリンク付いているので、+250円でタピオカドリンクメニューに変更可能って感じになります!
単品注文の場合は450円になります!

タピオカ.JPG



2019年03月02日

3月開催のプチ婚

こんにちは!猫novaオーナーです!

3月に入って、少しずつお昼間は暖かくなって来ましたね~!
けど、朝や夜はまだ少し寒いぐらいなので温度差で体調を崩したりするかもしれないので、お気を付けください!

今年に入ってから月1回、当店で開催されているプチ婚ですが、今回の16日に開催されるプチ婚は、20代限定ということで、同世代同士の集まりなので、お話もしやすいのではと思います!(=^・^=)
申し込みの締め切りが9日までになっておりますので、ご興味がある方はぜひ応募してみて下さい~!
詳しい応募方法は、「マリッサとくしま」のHPからご確認下さいm(__)m
それでは、ご応募お待ちしております!



「1番の小豆です。よろしくお願いいたします。趣味はお昼寝です。好きなタイプは経済力のある人です(`・ω・´)キリッ」
Screenshot_20190302-113416.png
posted by 猫nova at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
猫novaさんの画像
猫nova
初めまして!里親募集のサイトなどから引き取った猫スタッフたちと田舎で猫カフェを経営している者です。 経営と猫スタッフ達のお世話に日々奮闘中です。         免責事項:当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
プロフィール
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫の豆知識へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。