アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

期間限定新メニュー

こんにちは!猫novaオーナーです!

期間限定の新メニューのお知らせです!

アイスケーキ ¥300

アイスケーキ.JPG

写真では分かりにくいですが、3層になっております!
1層目……バニラアイス
2層目……クッキー
3層目……スポンジ
の3層になっています。

ちなみに、、付け合わせのフルーツはマンゴーとパイナップルです(^-^)
あと、アイスケーキをご注文されますと20分延長サービス!※飲食時間含む
ぜひ、ご注文してみてください〜!

2018年08月24日

台風一過

こんにちは!猫novaオーナーです!

今日は、台風が過ぎた後という事でとても蒸し暑いですね(;'∀')

昨日は、台風の影響で夜から雨と風が急に強くなって来てビックリしました(-_-;)
午前中はとても天気が良かったので完全に油断してました……
まあ、けどお店の看板が飛んだり雨漏りがしたりなどの被害がなかったので良かったです!

あ、あと台風の時などの悪天候時も営業しているかの問い合わせを頂くのですが、基本的には営業しています~!
大雨や大雪でも猫スタッフのお世話をしにお店に行くので基本的には営業しております!
あまりにも、凄い悪天候の場合は営業時間の変更等をすることもあるので、その時は当店のSNSに投稿しましすので確認をお願い致します。
DSC_2522.JPG
posted by 猫nova at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月18日

第5回ねこコン

こんにちは!猫novaオーナーです!

昨日は、第5回ねこコンが開催されました〜!
5回目ということで、私も猫スタッフ達もねこコンの雰囲気にはだいぶ慣れました(^-^)

今回は、20代〜30代後半と幅広い年齢層の方が参加してくれました〜!
みんな猫好きということで、猫スタッフ達を交えておやつをあげたりオモチャで遊んだりしているうちに、
お互いの距離が縮まって楽しくお話しされている方々がいました。
やっぱり、マンツーマンの会話より猫を挟んでの会話の方が緊張感もほぐれるのでしょうね(^-^)

楽しい時間もあっという間で…お待ちかねのカップリング発表の結果は…2組カップリングが成立しました〜!パチパチ

カップリングが成立した二人には当店の1コースサービス券をプレゼントしました!
後日、仲良くご来店してくださるのを楽しみにお待ちしております(=^・^=)
posted by 猫nova at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月11日

お盆休みのお知らせ

こんにちは!猫novaオーナーです!

お盆期間の営業についてのお知らせです!

8月14日(火曜) 定休日
8月15日(水曜) 臨時休業

その他の日は通常通りの営業になります〜!

宜しくお願い致しますm(__)m

DSC_0245.JPG
posted by 猫nova at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2018年08月08日

猫とクーラーのあれそれ


こんにちは!猫novaスタッフYです=^_^=

8月に突入し本格的な暑さがやってきましたね〜!今朝はまだ涼しかったですが…お昼は
外も室内も車内も暑くて…我が家も猫がいるので弱くクーラーを1日中稼働させています。

これでお嬢様達も快適に…と思い外出し帰宅するとそんな奴隷の気遣いなど無用とばかりに
クーラーのきいた部屋ではなく廊下で寛いでいたり短毛のお嬢様は灼熱と化した2階で気持ちよさそうに
仰向けで爆睡しています…。。でもこれは結構猫飼いあるあるだと思うんです!
なので全ての猫に言えるかは分かりませんが…この「猫がクーラーを嫌がる理由」を
今日は簡単にお話しようかな〜と思います!はじまりはじまり〜


まず知ってほしいのは、猫はヒトより体温が高い、ということ。
ヒトは自分の体温に近いほど適温、体温より高いと暑いと感じますよね。
猫も同じで自分の体温に近い温度を好みます。高齢や病気末期の猫の為に暖かい場所に寝かせていたのに
気づいたらそこから移動して寒いところに居たがる…という話をよく聞きます。
それは自分の体温が低くなったせいで適温と感じる温度が低温になってしまったせい…なので
こういった症状は病気の経過としてはよろしくないんですねぇ…

それを踏まえて考えてみましょう!猫の平均体温は大体37℃後半〜38℃後半。皆さんはクーラーを
何℃に設定して猫と過ごしていますか?ヒトが涼しいと感じる温度は猫にとっては
寒いと感じるかもしれませんね(;'∀')
それに猫は耳も良いのでクーラーの稼働音が不快と感じている、という事も考えられます。
もちろん個体差の問題なので、クーラーの恩恵を一身に受けて満喫する子もいます。
ウチの長毛のお嬢様がそうです(笑)やっぱり暑いんでしょうね。

猫の熱中症対策にクーラーを稼働しているのに肝心の本人…いや本猫が違う場所で寛いでいるなんて…
そんな場合は開けられる窓を開け風通しを良くして数か所に水を置いてあげると猫ならそれで十分な
熱中症対策になります(/・ω・)/風の通り道、脱衣所…思い思い好きな場所で寛ぐと思います。
暑いときだけクーラーで涼んでしばらくしたら所定の位置に戻る賢い子も居ます(笑)

「猫は家の涼しい場所を知っている」と昔祖母や母が言っていた言葉はこういう事だったんだなぁ…と
脱衣所の洗濯かごに入って眠る猫を見ながら思うYでした…

今日もお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

2018年08月01日

猫novaのオリジナルアプリが出来ました!!

こんにちは!猫novaオーナーです!

ついに猫novaのオリジナルアプリが完成しました〜!
スタンプポイントが貯まったり、クーポンや営業時間変更等のお知らせがプッシュ通知で届きます!
とても便利ですよ〜!

あと、アプリ公開に伴いスタンプポイントのシステムが少し変わりました。

現在、来店につき1ポイントで15ポイント貯まると1コースサービス
             ⇓
変更後、来店につき1ポイント、5ポイント貯まると200円割引クーポンとして使用可


上記の仕様に変更になります!

現在、15ポイント貯まっているカードをお持ちの方は今まで通り1コースサービス券としてご利用できます。
また、あと少しで15ポイント貯まるという方も8月中に15ポイント貯めて頂くと1コースサービス券として利用可能です。

あとスマホのデータ容量が少なくアプリをダウンロード出来ないけど、スタンプポイントを貯めたいという方はそのまま現在のスタンプカードをご使用していただいて大丈夫です。ただ、スタンプポイントのシステムはアプリのポイントシステムと統一させて頂きますので5ポイント貯まると200円割引クーポンとして利用可になります。

変更に伴いご迷惑をお掛けしますがご理解とご了承を宜しくお願い致します。
分からないことがあれば気軽にお問い合わせください〜m(__)m

_20180725_122225.JPG

posted by 猫nova at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
猫novaさんの画像
猫nova
初めまして!里親募集のサイトなどから引き取った猫スタッフたちと田舎で猫カフェを経営している者です。 経営と猫スタッフ達のお世話に日々奮闘中です。         免責事項:当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
プロフィール
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫の豆知識へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。