アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Wihskey タラモアデュー(アイルランド)

「タラモアデュー」は、ミドルトン蒸留所の銘柄の1つで「タラモアの露」という意味です。タラモアという街の名前と、ミドルトン蒸留所の経営者ダニエル・E・ウィリアムスの頭文字DEWを添えて誕生したブレンデッド・ウイスキー。クリアですっきりとしたウイスキーです。
口当たりはソフト。ほのかに蜂蜜のような甘さ、オートミールのような穀物の豊かな香りが口中に広がります。
スモーキー・フレーバーがまったくないところが飲みやすさの理由では・・・。
食中酒として、ソーダ割りで気軽に飲めるウイスキーです。
ところで、ウイスキー発祥の地がアイルランドだということを考えると、現在のアイリッシュ・ウイスキーの種類の少なさ、スコッチと比較して日本で人気が無いことには、少々悲しいものがあります。
個性的な味わいが多いシングルモルト・スコッチに対して、アイリッシュ・ウイスキーの多くは端正で、優しい味わい、大きく突出した個性のない点が、日本で人気の無い理由なのかもしれません。
しかし、誕生したばかりのウイスキーというのは、実はこういったシンプルなウイスキーだったのかもしれないことを考えると何か深いものを感じるのは私だけでしょうか?。
(¥630)


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。