アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月26日

goo Simsellerの『g08』が届きました♪

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 3日前にgoo Simsellerで注文した『g08』が届きました♪

2616EB16-B939-4593-A7FA-9346BC024BF2.jpeg

 注文した時の記事『DSDS対応のg08が実質0円で買える…買った!

 『g08』のスペックはこちら(https://product.goo.ne.jp/smartphone/g08/

 早かったですねー。まだ下取り用の iPhoneを手に入れてないです(笑)

 詳しくは注文した時のブログにも書いていますが、ざっくり言えば、25800円のDSDS対応スマホが、現在キャンペーンで一括6800円で、『g08買替アシストキャンペーン』を適用するとさらに1000円引きの5800円です。これに事務手数料が3000円のってきて、初期費用は8800円なのですが、『g08買替アシストキャンペーン』で古いiPhoneを下取りに出せば8800円キャッシュバックされるので実質0円です。

 というわけで、タダでDSDS対応スマホが手に入りました。(トータルコストで考えると、維持費が月額1600円×最低利用期間6か月の9600円かかります)

 OCNモバイルONEの格安スマホ


 現在『g08買替アシストキャンペーン』ではブラックのみ在庫ありになっていますね。私はレッドを注文しようとしていたのですが、注文をし終えた瞬間に在庫切れになってしまい、ディープ・ブリーン(深緑色)を注文しなおしました。

CC2614B2-3576-4E15-8F0D-13B3AD4B7B22.jpeg

 さっそくレビューしていきます。

 付属品は、充電器・イヤホン・保護フィルム・保護ケース・SIMピン・保証書です。保護フィルムは指が引っかかる感じなので、そのうち剥がしたくなる気がします。保護ケースはぐにゃぐにゃしたシリコンっぽい感じです。
D0C38E86-84F3-48C7-BBC4-ED71A7241D5F.jpeg
2295B902-C55E-497F-B0EB-E3828F2CC2B5.jpeg
 開封時と初期設定後
CFB24E1C-446A-4EE7-BBFC-6D4CF62820EC.jpeg
81A6737B-140D-41EE-8544-1989E63265B2.jpeg
 gooのアプリなどが入っていました。APN設定は特にしなくてもSIMを入れたらOCNモバイルONEがすぐ使える状態になっています。これは初心者には親切設計ですね。
133D7275-D66F-47AF-AF23-7FCB857B099F.jpeg

 女性向け、あるいはお母さん向けのアプリがいくつか入っていました。ターゲットは主婦層なんですかね。

 あ、面倒なので初期設定の時はWi-Fiにつながずにしていたんですが、全部終わった時点で124MB使っていたので制限にかかりました。(最安の月額1600円のプランは110MB/日)
5EE9AFD6-32E5-43C1-A373-9184D206DF45.jpeg

 さて、使用した感じですが、なかなかいい感じです♪(実質0円というのが何より最高)

 指紋認証も対応していますが、ちょっと失敗することが多い気がします。まあ値段が値段ですからね。

 RAM4GB積んでいるので、動作でつまることはいまのところあまりない感じです。また、ROMも64GBあるので、アプリや動画を入れてもいっぱいになるのはだいぶ先になるでしょう。あとは、5.7インチという大画面なのに、手のおさまりが良くてとても持ちやすいですね。


 これからどんどん使っていきたいと思います!故障とか不具合が起こらず、長い付き合いができればいいなぁと思います。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。


posted by むーらん at 17:48 | SIMフリースマホ
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。