アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

美しい髪の基礎作り!【美髪ベースメイクシャンプー・守り髪】ノンシリコン&アミノ酸で髪のエイジングケア!

20代に比べて、髪にツヤやボリュームがなくなり、白髪やうねりが気になるようになった。
これは、私と同じアラサーなら一度は感じることではないでしょうか?

私も30超えてから髪のうねりが気になるようになり、たまに白髪も発見するとガックリ落ち込みます。

髪もアンチエイジングしたい!と思い、色々試しています。

今回は、リピーター率81%を誇るノンシリコンシャンプー美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』を試してみましたので、さっそくレビューしたいと思います!

現品の写真はこちら。
上品で可愛いデザインですね!
守り髪現品.jpg

今回私が使用したのは、こちらのサンプルになります。
守り髪パッケージ.jpg



ダメージ補修&予防効果がすごい!


こちらのシャンプーのコンセプトはまさに名前の通り、美しい肌のために毎日スキンケアをするように、毎日のシャンプーで美しい髪の基礎(ベース)を作る、ということ。

ノンシリコン、アミノ酸系洗浄成分を使用し、ダメージの補修、予防効果にこだわって作られています。

  • ナノリペアーCMC
    パーマやカラーリングで失った成分をナノカプセル化。
    髪の空洞部分に浸透して毛髪の強度を上げ、切れ毛やパサつきに効果的なのだとか。

  • ナノリペアーEL
    熱に反応して毛髪を補修し、髪にハリ・コシを与えてくれる成分。
    ドライヤーの熱を味方にしてくれるアンチエイジングにも効果的な成分とのこと。

  • アミノ酸系保湿成分キューティクルのはがれを補修し、髪の内側を保湿してくれる成分。
    ダメージヘアの切れ毛・パサつきを改善し、ボリュームのある潤った髪に。

  • アルガンオイル美容オイルとして話題のアルガンオイル。髪だけでなく地肌にも栄養を与え、ツヤツヤの髪へ。

  • ヒアロベール
    洗っても落ちない吸着型のヒアルロン酸成分で、 髪に潤いのベールを作ってくれるのだとか。
    はがれたキューティクルから髪が乾燥するのを防ぎ、髪表面のなめらかさを持続させる効果が。


その他、シアバターや加水分解シルクなどの保湿成分も配合されています。

成分一覧はこちら。
左からシャンプー、トリートメントの順。
守り髪シャンプー成分.jpg守り髪トリートメント成分.jpg


さっそく使ってみました!


ちょっと湯気で曇っちゃったのですが、シャンプーがこちら。
守り髪シャンプー.jpg

手のひらに透明のシャンプーが出ています。
湯気もあるけど、もともと透明なのでさらに見にくくなってしまってごめんなさい。

このアミノ酸シャンプー。ものすごく泡立ちます
びっくりしてシャンプー中に片手を洗い流して泡の写真も撮りました。こちら。
守り髪泡.jpg

オーガニック栽培のソープナッツ(石鹸の実)エキスを配合することで、ラウレス硫酸ナトリウムなどを使用せずに、天然の成分で豊かな泡立ちを実現しているのだとか。

濃密な泡は泡もちも良く、ずっとモコモコの泡でシャンプーできました。

続きまして、トリートメントがこちら。
守り髪コンディショナー.jpg

シャンプーだけでなく、トリートメントもノンシリコンなのが嬉しいですね。

香りはアンティークローズの香りとのことで、かなり女性らしい香りです。
男性が使うには少し抵抗があるかもしれません。

ノンシリコンなのに、洗い流すときも乾かすときも全然きしまないのは少し驚き。
本当にノンシリコンなの?と思ってしまうほど。

正直、個人的には香りだけあまり好きじゃなかったのですが、この泡立ちの良さ(しかもオーガニックのソープナッツエキス使用!)とノンシリコンとは思えない仕上がりの良さはスゴイと思いました。

リピーターさんが多いというのも、納得です。
販売は自社サイトのみというのも、自信の証のような気がします。




思わずさわりたくなる、つややかな髪を実現!

美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』




posted by ありんこ at 22:54 | TrackBack(0) | ヘアケア

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5570570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。