アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月09日

乾燥性敏感肌のための低刺激な薄付きベースメイク【花王キュレル・BBミルク】使ってみました!

誰もが知っている大手メーカー花王から出ている乾燥性敏感肌のためのブランド「キュレル」

前々から気になっていたベースメイクラインの「BBミルク」のサンプルをいただいたので、ここに感想を書かせていただきます☆



肌の必須成分セラミドが決め手!


セラミドとは、細胞と細胞の間に入り、細胞どうしや水分をつなぎとめている成分で、乾燥やほこりなどの外部刺激から肌を守るバリア機能を働かせるために必要な成分となります。

セラミドをたっぷり補給することでバリア機能の働きを高め、肌荒れしにくく健康的なキメの整った肌に導いてくれます。

逆に言えば、セラミドが不足すると肌のバリア機能がしっかり働かず、外部刺激を受けやすくなってしまうというわけです。

当ブログで紹介した化粧品にも含まれていることが多い、敏感肌さんにおすすめな成分です。

このセラミドを効果的に補い、潤いを与えながら低刺激にこだわって作られたベースメイクが、「キュレル」のベースメイクシリーズです。

キュレル.png
(出典:http://www.kao.co.jp/curel/products/basemake/

キュレルのベースメイク(色づくタイプ)は上記の3つ。
・キュレル BBミルク 
・キュレル BBクリーム
・キュレル パウダーファンデーション
それぞれ明るい肌色と、自然な肌色の2色展開。

BBクリームとBBミルクの違いは、クリームはチューブから出てくるテクスチャもやや固めのしっかりカバータイプで、ミルクは日焼け止めみたいにシャカシャカ振って中を混ぜる乳液タイプでテクスチャもサラサラの薄付きタイプ

今回は、より軽い付け心地な薄付きタイプのBBミルクについてのレビューになります☆
>>>楽天市場で キュレルBBミルクを検索

さっそく付けてみました!


キュレル1.jpg
右側が明るい肌色、左側が自然な肌色、2種類を手の甲に付けて比較してみました。

どちらもサラサラと伸びが良いです。写真を見てもみずみずしさがわかりますね。

伸ばして塗ってみるとこんな感じ。
キュレル2.jpg
しっかり伸びて、肌の凹凸を優しくカバーしてくれています。

●紫外線吸収剤無配合
●無香料
●アルコールフリー(エチルアルコール無添加)
●アレルギーテスト済み
●乾燥性敏感肌の方の協力によるパッチテスト済み
●ノンコメドジェニックテスト済み

安心して使えます。

ウォータープルーフというような表記は特に見当たらなかったのですが、水に塗らすとこんな感じ。
キュレル3.jpg

弾いていますね!

私の肌には明るい肌色タイプの方が合っていそうだったので、さっそく顔にもつけて1日過ごしてみました。

お肌にするする伸びるので塗りやすいです。
時間が経つにつれてやや乾燥、色がくすんだような感じになってしまったのはちょっと残念でした。

でも、お肌への負担は感じませんでした。ピリピリしたり、ぶつぶつができたりということはなかったので、お肌にはすごく優しい処方なのだろうな、と思いました

楽天のこちらのお店では、実店舗で買うよりも安く、メール便対応しているので送料も安くなります。

▼マラソンP最大37倍!8/11 1:59迄▼【ゆうメール便!送料80円】花王 キュレル BBミルク 明るい肌色 30ml キュレル 乾燥肌 敏感肌 花王 保湿 低刺激 BB

価格:1,414円
(2016/8/9 19:37時点)



▼マラソンP最大37倍!8/11 1:59迄▼【ゆうメール便!送料80円】花王 キュレル BBミルク 自然な肌色 30ml キュレル 乾燥肌 敏感肌 花王 保湿 乳液 低刺激 BB

価格:1,414円
(2016/8/9 19:38時点)




また、私のように現品ではなくサンプルで試したい!という方のために探してみました。
私が試したBBミルクは見つからなかったのですが、しっかりカバータイプのBBクリームの方は、楽天でサンプルが購入できるようです。リンク貼っておきます。

★メール便代のみのお試し品<代引き不可>★花王 キュレルキュレル BBクリーム(明るい肌色・自然な肌色)試供品(各色1回分入)【ドラッグピュア楽天市場店】

価格:80円
(2016/8/9 19:42時点)




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5321106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ありんこさんの画像
ありんこ
長年敏感肌に悩んできたアラサーOL。
幼少期は汗疹やアトピー、思春期は顔の湿疹と闘い、大人になってからは手湿疹で悩まされ、ステロイドが手放せませんでした。
それでも、色々と自分で体質改善、肌質改善に取り組み、肌に優しいケア用品に変えたことでようやく脱ステロイドに成功。
今でも刺激の強いものを使うと肌荒れや痒みを感じることが多々ありますが、より良いものを探して色々試したいと思っています。
目指すのは、身体の内側から溢れる健康的な美しさ。
身体に良いことだけして、キレイになりたい!
人気記事ランキング(随時更新!)
  1. 1. 【ハイアール アイスデリ】で色々作ってみました! アレンジアイス、シャーベット! 全部無添加作り立て!
  2. 2. 主食にこだわりたい方へ!【ファンケル 発芽米 金のいぶき】で美味しく手軽に毎日栄養価アップ!
  3. 3. たった10秒のエイジングケア!芸能人も御用達の【エレクトーレ フェイストリートメント】の透明感のある美肌へ!
  4. 4. 大手酒造メーカー日本盛が開発した敏感肌にもおすすめな化粧品【pour moi(プモア)】〜ローションとクリーム〜
  5. 5. 実力派まつ毛美容液!【チェルラー 透明ケア・アイアイEX】は卵殻膜&ケラチンケアで効果を実感!
ファン
ランキング参加中!

にほんブログ村

美容・ビューティー ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。