アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2020年01月31日

【妊活プレママが文武両道児を産む方法とは!?】あなたは妊活何段!


1162452dd6b074494c187338cf6b98d3_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



「リアルドラゴン桜」の女性版が実在していた!


世の中には、文武両道児を産み育てているママがいらっしゃいます。

比率的に見ると、「共働きママ」と「専業主婦ママ」のどちらが多いのでしょうか?

日本で有名なギフテッド児を産んで育てたのが大川栄美子ママです。

栄美子ママは、共働きでした。

まさに、「リアルドラゴン桜」の女性版です。

ドラゴン桜は、元暴走族の弁護士が、三流大学の落ちこぼれ生徒たちを東大進学へと導くサクセスストーリーです。

じつは、あの漫画やドラマで登場した勉強法は、東大生が実際に行っていた方法でした。


<東大生の勉強法>

⑴ スケジュールを決めない
理由:上手くいかなかったらヤル氣がなくなる

⑵ 具体的な数字のノルマを立てる
理由:ゴールが見える勉強は必ず報われる

⑶ 勉強中は頑張らない
理由:必死にがんばんばることは、長続きしない

⑷ インプット: 3割、アウトプット: 7割
理由:アウトプットに時間を使うことは、記憶と理解の証拠になる


大川栄美子ママもリアル弁護士です。

子育てをしながら、予備校、大学、法科大学院などで教鞭(きょうべん)を握っていました。

中には、創立以来、超難関である司法試験の合格者がいない大学からも依頼を受ける事があります。

「リアルドラゴン桜」と言われている理由は、依頼された大学で合格者を出した実績があるからです。

昔は、司法試験合格率は結構きびしく、年間約300人でした。

現在は、約1,500人くらいが通過されています。


ギフテッドとは、IQ130以上の普通とは違った学習能力を持っている子供です。

大川栄美子ママが産んだ当時9歳の大川翔さんは、ギフテッド認定を受けました。

翔さんは、14歳のときにカナダの名門五大学に合格しています。


栄美子ママは、子育て中のある時に、こう思いました。


There is no time like the present.

( 【今】に勝る時はなし )


栄美子ママ :

「過去に意識を置かずに、常に、【今】からの一歩が最も大事です」

ビジネスでも、子育てでも成功している栄美子ママが言っているので説得力がありますよね。


優秀な王子(精子)と お姫様(卵子)が結ばれる条件とは?


妊活でも自然に思ったことを即行動に移すことが大切です。

理由は、超優秀な精子と超優秀な卵子が受精するベストタイミングを獲得するためです。

ギフテッドの子供が生まれる第一関門は、まず「ナンバー1の精子」と「ナンバー1の卵子」が出会うことです。

物理的には、どれくらいの確率で「ナンバー1の精子」と「ナンバー1の卵子」は出逢っているか予測してみます。

学校のクラスにいらっしゃった、約一人の天才児が生まれる確率です。


卵子と精子には、寿命があります。


<卵子と精子の寿命>

@ 卵子の寿命は、約6時間 〜 24時間(最長48時間)です。

A 精子の寿命は、約72時間 〜 最長120時間です。

  @卵子は、約6時間 〜 2日間生きます。
  A精子は、約3日 〜 5日間生きます。

卵子と精子の寿命は、倍以上の開きがあります。
とくに卵子の寿命がとても短く、しかも、排卵されるのは、28日周期で一個体です。

しかし、実質のところ、卵子が精子との結合能力がある時間は「約7時間 〜 8時間」です。
精子の方は「約20時間 〜 25時間」です。

タイムリミットをオーバーすると、受精しても子宮に着床(ちゃくしょう)できなかったり、着床しても育ちにくかったり、流産しやすくなります。


<受精のタイムリミット>

 ⑴ 卵子 = 平均 約 7.5時間
 ⑵ 精子 = 平均 約 22.5時間


最重要になってくるが、精子と卵子の受精年齢(結婚年齢)です。

両者が誕生してから、何日目どうしの卵子と精子が受精したかです。


<精子と卵子の年齢>

 ⑴ 卵子の年齢2日は、おばあちゃんです
 ⑵ 精子の年齢5日は、おじいちゃんです


<精子と卵子の受精年齢>

⑴ 若い年齢同士の受精 
⑵ おじいちゃん&おばあちゃん同士の受精


文武両道の赤ちゃんを生むには、受精年齢がキーワードです。


奇跡的出会いの確率には必ず理由が存在する!?


ここで一つの仮設が誕生します。

1316966.png


世界に出現している数少ない天才たちには、誕生した過程があります。
長い距離を泳いできた精子と卵子が結ばれます。

「一位を勝ち抜いてゴールした瞬間の超優良な王子(精子)」
           と 
「数十個の中から一個体だけが成長し、排卵したばかりで若く元氣な超優良な王女(卵子)」

の奇跡的な出合いです。


自然界は、生物を作るときに、必ずスペアを多めに作って万全の体制で望んできます。
後から必要の無いものを処分していく保険方式です。

自然界は、一番優秀な卵子(王女)と、一番優秀な精子(王子)を出会わせたいのです。

世の中には、自分の思うがままに行動し続けているママがいます。

直感で行動するママは、仕事も子育ても何もかもが成功しているように見えます。

しかし、ギフテッド児までもを授(さず)かった理由には、パパと結ばれるベストなタイミングさえも自然のインスピレーション通りに行動していたことが理由です。

ウィキペディアによりますと、個人差がありますが、男性が一回の射精では、約1憶 〜 4億個体が卵子に向かって泳ぎ出していると記載されています。


<精子が卵子と受精するまでの個体数変化>

⑴ 約 4億   → スタート
⑵ 約 10万 → 膣(ちつ)から子宮頸部(しきゅうけいぶ) 
⑶ 約 200→ 卵管 
⑷ 約 1→ ゴール! 女王(卵子)に出会う


最大として計算します。

「約4億分の1の優勝者の王子(精子)」
       と
「約 1 / 10の中から選ばれた排卵したての若い女王(卵子)」

ナンバーワンどおしの両者が出会って誕生したのが天才児と推測されます。


しかし、普通は、こう都合よくはいきません。

なぜなら、精子(王子)の寿命は、卵子(女王)の寿命の約3倍長く生きるからです。

一般的なケースですと、1位、2位、3位、4位・・1憶位・・2億位・・3憶位・・がごちゃごちゃになって、王女(卵子)が出てくるのを出待ちして迎えます。

排卵した時に、何位の精子が受精するか分からない状態です。

卵子が出会いの場所に早めに到着して、一位で泳いでくる精子を待っていれば確実です。
ベストカップルが誕生します。

しかし、卵子(女王)の実質寿命は、約7.5時間しかありません。

精子の平均寿命は、約22.5時間です。

その差は、約3倍も違います。

したがって精子よりも3倍年を取るスピードが速いのが卵子です。


卵子は、早く出会いの場所に到着して精子を待っていました。

しかし、いつまで待っても一位で泳いでくる精子(王子)がやってきません。

卵子は、待ちくたびれて、どんどん年をとっていきます。


実際の受精のほとんどのケースは、まず優秀な精子(王子)が待ち合わせ場所に一位で到着します。

しかし、卵子(王女)は、いませんでした。

そうしているうちに、2位、3位、4位・・1憶位・2億位と、次々と精子がゴールをしていきます。

優秀な精子を選抜するための競争の意味が全く無くなります。

そこに卵子が出会いの場所にやっと到着しました。

結局、卵子を出待ちしている中の200位に到着した精子が受精したりするのです。


一方は、卵子(王女)が排卵して待ち合わせ場所に行きました。

しかし、精子(王子)が、なかなか来ません。

その時、おばあちゃんになってしまった卵子(王女)に、ようやく1位できた精子(王子)がやってきて年の差婚になったりします。

ベストのタイミングは、卵子と一位でゴールした精子が出会いの場所で同時に到着するのが理想です。

この確率をクリアした場合のみに、ギフテッド児誕生の可能性が生れます。


ギフテッドの子供が誕生する過程について


女王(卵子)と王子(精子)のベストな出会いのシュミレーションを予測します。


<卵子と精子の理想的な出会い>

 ⑴ 男性の体で作られたばかりの超元氣で超優秀な王子(精子)が2位以下をぶっちぎりで大差をつけて泳いでやってきます。

 ⑵ 数十の中から選ばれた女王(卵子)が排卵された瞬間に、ちょうど、その王子(精子)がやってきます。

 ⑶ 2人は受精(結婚)して奇跡は起こります。
(ギフテッド確率 = 約1 / 50.47)

ギフテッドが誕生する仕組みです。

ギフテッドは、胎教や早期教育で天才になったのではありません。

元々、天才で生まれてきた赤ちゃんです。

ベストの状態で受精する確率と、世界でギフテッドが生まれている確率が符合すれば確定です。


王子(精子)は、どれくらいの距離を泳いで女王(卵子)と出会うかと言えば・・・

王子(精子)の体長は、全長約 60μm(ミクロン)です。

1mm(ミリ)は1,000μm(マイクロメートル=ミクロン)です。

女王(卵子)の大きさは、王子(精子)の約9万倍あります。

卵子は、人間の髪の毛の太さと同じくらいです。

この世の中は、相対世界です。
陰と陽
+と−
酸性とアルカリ性
男性と女性

したがって、
卵子と精子の性質は、真逆です。


<女王(卵子)と王子(精子)の特質>

⑴ 王子(精子)→ 小型、大多数、俊敏(しゅんびん)

⑵ 女王(卵子)→ 大型、1個体、省エネ


60μm(ミクロン)くらいの大きさの王子(精子)は、卵管に到達するまでに約 10pの距離を泳ぎます。

王子(精子)は、自分の身長の約2,000倍を泳いで女王(卵子)に会いに行きます。

人間男子の身長175pにたとえると、王子(精子)は約3.5qの距離を泳ぐことになります。


<王子(精子)が女王(卵子)に出会う道のり>

⑴ スタート         0分 〜
⑵ 子宮頸管に到達    約1分 〜 2分
⑶ 卵管に到達      約5分 〜 10分
⑷ 卵管の終点到達    約6分 〜 45分
⑸ 女王(卵子)の出待ち 最大約 10時間

⑹ 子宮頸管内部の頸管腺に集合 約48 〜 80時間(約 5mm)

⑺ 子宮内へ侵入(アタック)
 

女王(卵子)の受精のタイムリミットは 約7.5時間です。

これだけランダムな時間差がありますと、逆算してギフテッドを狙い撃ちできるのは、なかなか難しいのが現実です。

自然界は、ギフテッドが狙い打ち出来ないような仕組を作っているとすると、必ず約1 / 50.47の比率で天才児が生まれてきます。

しかし、確率を上げる秘策は何かしらあるはずです。


ギフテッド児を産んでいるママの年齢は何歳が多いのか!?

最近の研究では、王子(精子)には嗅覚があり、女王(卵子)の香りを嗅ぎ分けて目標に到達している事が分かりました。

排卵されるのは、左右のどちらかです。

王子(精子)は、左右の卵管で迷うことはありません。


妊活では、女王(卵子)と王子(精子)が、ベストなタイミングで出会う確率が一番高い年齢が何歳かを知るべきです。

男女の初婚年齢の平均は、女性が29.4歳で、男性が31.1歳です。

(厚生労働省の人口動態統計 - 平成 28年度より)


特殊出生率(一人の女性が一生涯で出産する子供の数)は、2018年が1.42人です。

1947年 〜 2018年の 71年間で見ます。
すると、年間の最低出産人数は、1.26人です。
最大年で 4.54人の子供を出産されています。

そして、女性の第一子から第三子までの子供の出産間隔の平均は、1.3年、1.9年、1年となっています。


<女性の初婚平均年齢から第三子までの平均年齢>

 ⑴ 初婚年齢    29.4 歳
 ⑵ 第1子の出産  30.7 歳
 ⑶ 第2子の出産  32.6 歳
 ⑷ 第3子の出産  33.6 歳

(厚生労働省の人口動態統計-平成 28年度より)


一般的には、女性の妊娠、分娩が可能な年齢が約11歳 〜 50歳前後です。

しかし、実質的には、約14歳 〜 46歳です。

そこへ、卵子の最適期、分娩出力、妊娠のしやすさ、などの条件を考慮にいれます。

すると、約20歳 〜 35歳までが出産の最適期になります。

年齢は、高くなるほど分娩時間が長くなる傾向にあります。

分娩時間は、出来るだけ短く安産で子供を出産したいのが妊婦さんの氣持ちです。

ママと赤ちゃんの肉体、精神的負担を考えた上でもです。


そこで、女性の最も最適である妊娠年齢を割り出します。


 ⑴ 女性が何人の子供が欲しいのかの平均値の中心年齢とは?

 ⑵ 女性の身体と精神のバランスが整った子育てに適した年齢とは?


⑴ と ⑵ の年齢を割り出します。

ギフテッド児誕生の正解に必要な年齢情報です。


高齢出産の定義から推測するベストな出産年齢とは?


一つの考え方の仮説といたしまして、高齢出産の定義があります。

出産する年齢には、様々なリスクを考慮します。

したがって、高齢出産ではない方が望ましいことになります。

現在、日本産科婦人科学会では、医学的にも統計上的にも35歳以上は高齢出産と定義しています。

歴史を振り返って見ますと、1993年以前には、高齢出産の年齢は、30歳以上の初産婦さんとされていました。

それが、30歳以上の初産婦さんが増加してきたことで、WHO(世界保健機関)が 1991年に高齢出産の年齢を5歳引き上げ35と定義しました。


最も最適な妊娠年齢を高齢出産の年齢の定義によって割り出します。

⑴ 1993年以前の定義でいきますと、20歳 〜 30歳の平均年齢は、25歳です。

⑵ 1991年以降の定義でいきますと、20歳 〜 35歳の平均年齢は、27.5歳です。


そして、もう二つ目の考え方の仮説といたしまして、自然界の摂理があります。

世界的には、女性の初潮年齢は早まっている傾向にあります。

原因は、食べ物などの栄養状態が良くなってきたからです。

発育が早まっているのです。

女性の身長が約147センチで、体重が約38sになった時点は、初潮が始まる基準です。

※ 初潮は、卵子を含む組織が、女性ホルモンに反応するようになると、排卵がなくても出血が続く期間が 2 〜 3年くらいは続くことがあります。

自然界は、赤ちゃんを最善に生めるように基準を設(もう)けています。

理由は、女性の排卵期が約11歳 〜 最大 50歳前後にしているからです。

11歳 〜 50歳の平均年齢は、30.5歳です。

「え〜、女性が第一子を産む年齢が約 30.7歳ですので、30.5歳にピタリと一致しました!」

自然界って凄いですね。


ママの基礎体温でギフテッドを狙い撃ち!


子宮頸管粘液検査 (しきゅうけいかん ねんえきけんさ) は、 排卵の時期に性交渉を持った場合に行う検査です。

頸管粘液の中に精子が存在しているかを調べます。

頸管粘液は、子宮頸管から分泌されます。

女性の月経周期の排卵期は、子宮頸管の粘液の量が多くなります。

粘液の量が多くなると粘(ねば)りが減少します。

粘液の粘りが減少すると、子宮内へ精子が泳いで行きやすくなります。

頸管粘液の粘りがない方が妊娠しやすくなります。

頸管粘液の粘り状態を調べることで排卵期を予測します。


<頸管粘液の状態変化>

卵砲期 @ 粘りがない
    A 透明な液
    B 量が多い(0.3mL以上)
    C 精子が泳ぎやすい

黄体期 @ 粘りけがある
    A 不透明
    B 量が少ない
    C 精子が泳ぎにくい


注意したいのは、基礎体温の結果が過去の結果だということです。

基礎体温には、タイムラグがあるのです。

排卵日期間の体温が下がっている時よりも、本当の排卵日は数日後へずれていると考えられます。

本当の排卵日は、体温が少し上がりかけの時です。


基礎体温の低温期に排卵が始まる前の予兆があるので準備をしておく必要があります。

理由は、おりもの量が日ごとに「小」「小」「中」「多」と変化するからです。

「中」→「多」になったときが排卵開始の準備が整ってきている状態です。

この時期から基礎体温を細目にとって正確な排卵日を特定します。

一位で泳いできた精子を、年齢の若い卵子と受精させるためにです。



ギフテッドを狙い撃ちしやすいパパの最適年齢とは?

男性の性衝動が一番高い年齢が約14歳 〜 15歳です。

それからは、25歳 〜 30歳まで横ばい状態から徐々に落ちていきます。

一番、男性の精子が元氣な年齢は、横ばい期間が約15 〜 27.5歳の年齢です。

ギフテッドが生まれやすいのは、約15 〜 27.5歳の男性が確率的に高くなります。


スタイルの良い女性が天才児を産んでいる可能性


いきなり結論から言いますと、
ギフテッドの子供を生むために女性が出来ることは、排卵の最適な状態を保持してあげることです。

出産前の女性は、適度な体格を保つことが求められます。

理由は、脂肪の多い体格では、卵子が圧迫されて血管の血液の循環が悪くなりやすいからです。

ですので、痩せたら妊娠しやすくなったりする事が起こっています。

やはり卵子に新鮮な酸素を供給することが大切です。

妊活中の方が空氣の汚れている都市部で外出する場合には、携帯用空氣清浄機を利用する方法があります。
首からぶら下げてマイナスイオンを放出して汚い空氣を下側に落としたりが可能です。

キレイな空氣を卵子に供給してあげたい!
妊婦さんが、お腹の中の赤ちゃんの成長を補助したい場合には、綺麗な酸素を細胞に供給してあげるマイナスイオンが発生する空氣清浄機が適切です。

※ ご使用は、ご自身の判断におまかせいたします


夫婦仲が良いママとパパが天才児を産む?!


妊活治療をして子供が出来る確率は、約 13%です。

しかし、ママとパパが自然界のタイミングをキャッチすると、赤ちゃんを授かりやすくなります。

ギフテッド児の生まれる秘密は、パパとママが28日に一回のタイミングでピッタリと思いが一致した瞬間にあります。

ママとパパには、自然が「このタイミングだよ!」と教えてくれるのです。

自然に発生してくるパパの思うタイミングと、ママの思うタイミングが、28日に一回のジャストタイミングでシンクロした時に奇跡が起こるとしたら?

1秒、0.1秒、0.01もくるってはならないタイミングが発生した時には、パパが会社で、ママは旅行中だったりした時には奇跡が起こりません。


ギフテッドは、英語では「gifted」です。

gifted = gift(ギフト)+ ed(過去分詞形)
 gift(ギフト)の意味は贈り物です。

giftedの意味は、「自然界からプレゼントされた」と表現されます。


自然からプレゼントを受けとっているママとパパは、自分の直感からのタイミングにしたがっています。

「妊娠」→「胎教」→「自然分娩」→「母子同室」→「母乳育児」→「二歳半までの早期教育」で天才児を育てていらっしゃいます。

ママとパパは、自分たちの直感からの行動で文武両道の子供を育てるわけです。


あなたが子供だったらママとパパを選ぶ基準は何?


神奈川県の横浜で、池川クリニックを営まれている胎内記憶の世界的権威である池川明先生は、子供たちにインタビューをしています。
インタビューで分かったことは、赤ちゃんたちがママを選んで生まれてくることでした。

赤ちゃんが欲しい場合は、赤ちゃんに来てもらわなければなりません。

最終的にママとパパを選らぶのは、赤ちゃんです。

「良い夫婦関係、良い胎内環境、良い胎教、良い育児環境、良いパパ&ママの関係」
が天才児を生むための最重要のキーです。


⑴ 専業主婦のママ
赤ちゃん:「たくさんオッパイをのませてね」

⑵ 共働きのママ
赤ちゃん:「わたしも早くママみたいに活躍したい」


赤ちゃんたちに人氣のあるママは、優秀な赤ちゃんがたくさん生まれたがりますよね。


赤ちゃんは大好きなママの体を一番に考えている?!


赤ちゃんは、生まれる時にはママを選んで生まれてきます。

ママの体調が良くない時には、ママの健康が回復するまで待っていてくれます。
次のベストなタイミングが来た時に、また生まれてこようとします。


<赤ちゃんがママの体を氣遣っている証拠>

⑴ ママの体に、子宮筋腫、子宮ガンなどがある場合には、何回妊娠しても流産してしまうことが多い

⑵ ママが卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)ですと妊娠しにくい

⑶ 腰椎が曲がっていて、子宮や卵巣を圧迫してしまうために、妊娠出来ない場合がある


ママの体に魂(スピリット)が入らなければ赤ちゃんは育ちません。

そのために妊婦さんは、血液を綺麗にして胎児が快適に過ごせる胎内環境を整えておいてあげたいですね。


お腹の中の赤ちゃんに最高の住居を提供する食べ物


食べ物で特に凄いのは、ニンニク、椎茸、海藻類(コンブ・モズク・ワカメ・ヒジキ・芽かぶ)です。


<強力な食べ物の効能>

⑴ ニンニク:
・アメリカの国立ガン研究所の研究結果では、食品のピラミッドの頂点に立つ食品がニンニクで、ガンのリスクが減少すると発表しています。熟成発酵してつくる黒ニンニクは、さらにその上に位置します。

⑵ 茸(きのこ):
・椎茸(しいたけ)の成分から抽出された「レンチナン」という物質は、免疫力を高めて癌を抑制すること分かりっており、厚生労働省が医薬品として認可しています。

⑶ 芽かぶ(フコイダン):
・平成12年 10月 24日に放送された日本テレビの「ジパング朝 6」では、第 46回日本ガン学会の発表で、人間のガン細胞にメカブの抽出液を注入したら75.7%のガン細胞が消滅していました。 

⑷ 醗酵食品 :
・乳酸菌、納豆、甘酒、生きている味噌や醤油などの微生物群を体に取り込みます。

⑸ ケイ素(シリカ):
・米ジョージ・メイソン大学の研究チームがアメリカ国内の妊娠可能な女性 2,000人のDNAを分析しました。出産経験のある女性は、遺伝子レベルで老化が11歳分も進んでいることが突き止められました。
ケイ素(シリカ)は、老化防止に良いと言われています。



以上が、文武両道児を産む方法の妊活初段編です。

結局、普段から自分の心に正直に生きているママとパパがベストなタイミングを掴(つか)んで天才児を生んでいるわけです。

たとえば、いつも心が要求するものを食べているということは、体が要求する必要な栄養素を常に補充していることになります。

したがって、体の健康が維持されやすくなり、夫婦が、いつも心のままに通じ合っていることは、二人のベストなタイミングを捉(とら)えられます。

仕事でも趣味でも、毎日生き生きと自分のやりたいことをして人生を生きているママとパパからは、文武両道の子供が生まれていると推測できます。

赤ちゃんは、ママを選んでやってきます!

超優秀なママには、競争を勝ち抜いた超優秀な赤ちゃんがやってきます。








【PR】


2559083.jpg


プレママも、マタニティママも、母乳育児ママも、コーヒー好きは多いですよね。

しかし、妊娠中から授乳期間中は、カフェインを控える女性がほとんどです。

飲んだとしても、ノンカフェインコーヒーです。

コーヒーが子育て中のママに良くない原因は、カフェインです。

カフェインは、薬事法によりますと、劇薬に指定されています。

カフェインの致死量は、約6 〜 8gです。

約コーヒー 100杯分です。

カフェインを大量に飲みすぎると、
動悸(心臓)、
悪寒、胃痛、
吐き気、嘔吐、
手足のしびれ、
意識消失、
心肺停止にまで発展することもあります。


ママとお腹の中赤ちゃんは、へその緒でつながっています。
ママがコーヒーを飲むと、カフェインが胎児に吸収されます((;゜Д゜)。


カフェイン中毒になりやすい原因は、
目が冴えたり、
集中力が増したようになったり、
疲れが取れて元氣になったような氣持ちになるからです。

疲労回復用のドリンクを飲んで即効性の効果を実感できるのは、ほとんどがカフェインが効いているからです。

では、カフェインが人間の体に作用する原理は何でしょうか。

人間が疲労を感じる仕組みは、人間の脳内にはアデノシン受容体というのがあります。

アデノシン受容体の箇所にアデノシンという物質が結合することで人間は疲労を感じます。

カフェインは、アデノシン受容体に結合しようとするアデノシンをブロックする働きがあるのです。

カフェインが自然本来の睡眠バランスの仕組みを邪魔する原因です。

したがって、カフェインの副作用には、睡眠障害、精神が不安定になりやすいことがあげられます。

カフェインの成分は、胎盤を通して、または、母乳などからお腹の中の赤ちゃんに影響を及ぼします。

体脂肪を減らすなどの特定機能性食品のお茶などを飲むことがあると思います。

高濃度茶カテキンということは、カフェインも濃縮されてることになります。

花王のヘルシア緑茶を例にしますと、350mlに、カフェインが約80mg配合されています。

80mgのカフェイン量は、急須で入れた緑茶を湯のみ3杯分、コーヒーカップ一杯分くらいになります。

花王では、公式ホームページに妊婦さん、幼児のカフェインに対しての意見が以下のように記載されていました。

⑴ 授乳される方で、カフェインの飲用を氣にされる場合には、念のためお医者さまにご相談の上、その指示に従ってください。

⑵ 幼児の方でカフェインを理由にお茶やコーヒーを日頃から控えている場合は、同様に飲用をお控えください。

ということは、お腹の中の赤ちゃんも同様にカフェインを控えなければなりませんよね。


では、妊婦さん、幼児などは、もう美味しいコーヒーを飲めなくなるのでしょうか?
との思いが沸いてきます。

ようは、カフェインを摂取しなければいい訳です。


ご存じかもしれませんが、
カフェインを抑えているコーヒーの呼び名には、
デカフェ、
ノンカフェイン、
カフェインレス、
カフェインフリーがあります。

四種類のコーヒーは、同じようで、じつは意味が微妙に違ってきます。

四種類の呼び名は、段階的にカフェイン含有量に違いがあります。


<カフェインを取りたくない人用のコーヒー四種類の意味>

 ⑴ 「ノンカフェイン」
       or
   「カフェインフリー」
・基本的にカフェインが一切含まれていません。
妊娠中でも安心して飲む事が出来ると言われています。
カフェインを取りたくない人、とっちゃいけない人用のコーヒーです。

 ⑵ デカフェ
・0に近いほどカフェインを取り除いた飲料をさします。

 ⑶ カフェインレス
・元々カフェインの含有量が非常に少ない飲料をさします。


昔は、カフェイン量が非常に少ない「カフェインレスコーヒー」は、有機溶媒抽出や、水抽出などの方式が採用されていました。

しかし、近年は、超臨界二酸化炭素抽出方式という技術が採用されています。

この方式は、二酸化炭素でカフェインを抽出する方式で、最も安全に成分を壊さない方法です。

「カフェインレスコーヒー」を飲んだことのある方のイメージでは、飲むと味が薄かったり、コクが少なかったり、何か物足りなさを感じる方が多いです。




099124.png

海外の特にEU諸国などでは、「カフェインレスコーヒー」も「デカフェ」も、妊娠中に飲んでも安心だと言われています。

理由は、EUの基準では、デカフェのカフェイン含有量が、インスタントコーヒーが、0.3%以下、コーヒー豆は、0.2%と厳格に決められているからです。

しかし、日本では「デカフェ」についての明確な基準が決められていません。

「デカフェ」に関しては、表示を注意して見る必要があります。

「カフェインレス」と表示されている日本のコーヒーは、公正競争規約でカフェイン含有量が、10%以下となっています。

ということは、カフェインレスの基準が、1% 〜 10%と大きな開きがあります。
妊婦さんがカフェインレスコーヒーを飲む前には、注意をしてください。

一番、妊婦さんに安全なのは、やはり、カフェインゼロの「ノンカフェイン」と「カフェインフリー」のコーヒーです。

しかし、残念ながらノンカフェインコーヒーという商品は、ほとんど売っていません。

理由は、完全にカフェインをゼロにするには、カフェイン量0.0000000・・・と、どこまでの基準かによって変わってくるからです。

たとえば、ノンアルコールビールは、アルコール表示が、0.00%と表示されています。

しかし、0ではありません。

0.001%のアルコールが含まれています。

ノンアルコールは、アルコールがゼロではないので飲酒運転になる可能性もあります。

実際にノンアルコールビールを大量に飲んで、酒気帯び運転で検挙され事例があります。

お酒の定義は、アルコール度数1%以上入った飲料をさします。

たとえば酒粕で作った甘酒は、アルコール度数が1%未満なのでお酒には分類されません。

お正月、七五三で子供が甘酒を飲んだり出来ます。

しかし、アルコールに弱い遺伝子を持った方が甘酒を大量に飲んで体内で濃縮されると、アルコール度数は1%以上になって飲酒運転になってしまいます。

ちなみに、酒粕の入った粕汁を飲んで飲酒運転で検挙された例もあります。

このようにカフェインをゼロとしてコーヒーを販売するには、メーカー側でも明確な基準が無い限りリスクがあります。


現実的に妊婦さんがコーヒーを飲む場合には、0に近いほどカフェインを除去した「デカフェ」になります。

一般的にカフェイン除去する場合には、化学物質などの薬品を使用します。

しかし、世界で唯一薬品を一切使用しないでカフェインを除去する特許を、カナダのスイスウォーター社が取得しました。

水を使ったカフェイン除去方法の「スイスウォーター方式」です。

コーヒー 品質の劣化をなるべく少なくして、
おいしさを損なわないようにカフェインを、99.7まで除去します。

どうしても妊娠中の方が、美味しく安全にコーヒーを飲みたい場合の現段階での最適な選択です。

とくに、妊婦さん、母乳育児中のママは忙しいので、
簡単に「スイスウォーター方式」のコーヒーを飲めるのであれば嬉しいです。

「スイスウォーター方式」で作られたコーヒー製品では、パウダーコーヒーが便利です。

パウダーですから、約 5秒で本格的なコーヒーが楽しめます。

デカフェのイニックコーヒーナイトアロマという製品は、
カフェイン除去率は、99.85(0.15%含有)の微粒子スティックコーヒーです。

「INIC Coffee(イニックコーヒー)」は、
デカフェでありながらコクを損ねない深い味わいを表現していると評判です。
世界で唯一化学薬品を全く使用しない「スイスウォーター方式」だからの特権です。

「スイスウォーター方式」のコーヒーの作り方は、多くの行程があります。


<スイスウォーター方式とは>

⑴ 生豆を水に着ける。

⑵ カフェインと風味が水に溶けだす。

⑶ 溶け出した水溶液から生豆を取り出す。

⑷ 水溶液をフィルタに通す。

⑸ カフェインを除去した溶液に生豆を戻す。

⑹ 風味が豆に浸透する。

⑺ 風味が戻った生豆が完成する。

スイスウォーター製法のメリットは、生豆に薬品が接触しないことで安全性が高いと言われています。

ナイトアロマの定期コース毎月お届けを利用することによって、最大一ステック117円 → 最大87円まで安くなります。

定期コ―スのセットは、数多くの種類が用意されています。
イニックコーヒーナイトアロマは、結婚祝い、出産祝いなどの「ギフト」に喜ばれています。


味と時間と値段にやさしいデカフェのスティックコーヒーは、忙しいママの強い味方です。





<お得情報>

⑴ お得な定期便サービス

⑵ 送料無料サービス 
 ・お試しステックセット
 ・商品¥5,000以上のご注文
  (沖縄、離島を含む一部の地域は別途送料)
 
⑶ 無料ラッピングサービス 
 




▼【INICコーヒーストア】はこちらからどうぞ!▼





PR:スポンサーリンク



「いつでもどこでも5秒で本格カフェ氣分!」





>>お試しセットは送料無料【INICコーヒーストア】

↑↑【INICコーヒーストア】公式サイトのリンク先 ↑↑






Beans Aroma





※ 解約・休止・キャンセルについて

⑴ お得な定期コースをお申し込みの方
 ■ 解約
  ・解約は、3回以上のお届け後に「お問合せフォーム」から連絡をしてください。

 ■ 休止(長期休止)
  ・休止は、一回の場合はご自身で登録頂けます。

 【休止の操作方法】
@ マイページ→定期・頒布会購入履歴を見る
A → お申し込みコードをクリック
B →「次回お届けのお休み」をクリック

長期休止の場合は、次回お届け日の15日前までに、「お問合せフォーム」から連絡をしてください。

 ■ キャンセル
商品の発送後は往復の料金が発生いたします。
万が一キャンセルをする場合は、ご注文が確定してからの3時間以内の発送前までにご連絡をしてください。




会社名  パウダーフーズフォレスト株式会社
〒    465 - 0004
所在地  愛知県名古屋市名東区香南2 - 9 - 12

     
 






posted by taki13 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9599898
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png