広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  脂性肌 > オイリー肌の改善対策!洗顔と保湿で毛穴のブツブツ脂の目立ちを抑制する

2015年06月17日

オイリー肌の改善対策!洗顔と保湿で毛穴のブツブツ脂の目立ちを抑制する

オイリー肌は気温が上昇するにつれて、顔のテカリが今まで以上に気になります。

毛穴から水玉のように目立つ脂のツブツブ。

皮脂を吸収してくれるファンデーションを利用してる方も多いようですが、オイリー肌はやはり肌を清潔に保つことが一番大切でしょう。

洗顔できれいさっぱりと肌を整えた後、最終的には洗顔後の保湿がオイリー肌には大切なのです。



顔を温めてから優しく念入りに洗顔する

オイリー肌でやりがちな、脂を皮膚の中から出そうとしてゴシゴシと洗顔する方法。

ゴシゴシ擦れば皮脂が排出される方が多いと思ってるようですが、色素沈着やくすみを招くのです。

いくらこすっても不必要な脂は排泄されずに肌の奥に溜まってしまうので、洗顔の時は優しく泡で包み込む感じで洗うことが大切です。

最初に熱めのタオルを顔にあてて毛穴を開き、優しく撫でるような感じで中性の洗顔料で不必要な脂分を綺麗に落としてあげましょう。



オイリー肌の大敵は毛穴の黒ずみ汚れ

オイリー肌の一番のお悩が毛穴の黒ずみ。

脂分は汚れを付着する性質を持っているため、やがて毛穴の黒ずみを引き起こすのです。

イチゴ鼻になってしまうと毛穴の黒ずみ汚れを改善するのに苦労することでしょう。

オイリー肌は毛穴が黒ずんで汚れてしまう前に、正しい洗顔で余分な皮脂をしっかりと落としましょう。



オイリー肌は保湿を高めてトラブル改善

オイリー肌なのでさっぱりしたい。だれもがそう思うでしょう。さっぱり系の洗顔料で肌を洗顔することにより、その時はさっぱりします。

しかしさっぱりするだけででオイリー肌の改善にはならないのです。

オイリー肌の状態は、水分量と脂分のバランスが崩れています。

さっぱりとした状態の肌は、水分を保持するためにさらに皮脂を排出しようと働きかけます。

この状態が続くと、脂が毛穴からブツブツと目立つのです。

改善するために洗顔後に保湿をたっぷりと補い、皮脂の分泌を防ぎましょう。

保湿を行うことで肌の水分と皮脂バランスが良い方向に傾き、やがて肌質もオイリー肌からすみやかに解消されることでしょう。



まとめ

オイリー肌は洗顔と保湿が大切.jpg

気温が高くなるシーズンはオイリー肌を抱えてる方にとって憂鬱かと思います。

オイリー肌には泡洗顔と洗顔後の保湿で肌を整え、脂取り紙を必要としない肌へと導きましょう。









posted by 神埼 優衣 at 21:40 | Comment(0) | 脂性肌
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。