広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  美容 > アボガドは美容成分の宝庫!食物繊維豊富でしかも抗酸化成分をダイレクトに吸収

2015年01月02日

アボガドは美容成分の宝庫!食物繊維豊富でしかも抗酸化成分をダイレクトに吸収

アボガドには食物繊維が豊富に含まれている

森のバターと呼ばれているアボガドは、ダイエットで不足ぎみの栄養素を補ってくれます。

ダイエッターの間でも注目の食物繊維が、アボガド1個で約7〜10gも摂取できてしまうのです。

アボガドは食物繊維の宝庫ですので一日の摂取量の約4割も取れてしまうのです。

食物繊維の効果で腸の動きを活性化し、お腹をすっきりさせましょう。

またアボガドに含まれる食物繊維は胃の中で長時間残るので、空腹感も和らげダイエットに不必要な栄養素を抑制してくれるのです。

リンゴ1個以上の食物繊維が含まれているアボガドは美容、ダイエット、健康に優れているのです。



アボガド含まれる抗酸化成分(美容成分)


ビタミンA

紫外線を抑制してくれる作用をもたらします。

紫外線を食い止めることで肌の細胞のダメージを防ぐ働きに作用します。



ビタミンE

「飲むお風呂」「若返りのビタミン」として一躍注目を浴びてる成分です。

血液循環に働きかけ、冷え性や血行の促進を促します。シミにお悩みの方にもおすすめの栄養素です。



ビタミンB群

吹き出物やニキビ、肌荒れ効果に期待が持てる栄養素です。

肌細胞の成長促進に効果的といわれ、細胞の再生能力に作用するといわれています。



オレイン酸

腸の動きを活性化させ、便秘抑制に効果的です。

また、肌荒れやくすみを抑制してくれる美肌成分なのです。



ルチン

アボガドに含まれるルチンは、色素沈着の原因であるメラニンを効果的に抑制してくれます。

シミにお悩みの方や美白を取り入れたい方にはおすすめの栄養素です。



アボガドを食べるベストタイミング


アボガドの表面が黒くなってきたら食べごろです。

指の腹で軽く押したときに弾力があればOKです。 まだ熟していない時に購入した場合は、数日放置してから食べましょう。



アボガドのまとめ

アボガドを切った時に脂っぽい感じを受けると思います。

この脂は美容にとても良い不飽和脂肪酸ですので、アンチエイジングにも効果的です。

アボガドに含まれる栄養の含有量は世界一といわれ、ギネスブックにも記録されているほどです。

美容成分がたっぷり含まれているアボガドは手軽にオイルとして摂取することもできます。

アボカドオイルをキッチンに一本用意しておくと便利です。









posted by 神埼 優衣 at 23:05 | Comment(0) | 美容
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。