アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  毛穴 > 毛穴の黒ずみの正しい対策5ステップ

2013年01月11日

毛穴の黒ずみの正しい対策5ステップ

毛穴の黒ずみは、若いころ又は、正しい洗顔を行っていないと次第に目立ってきます。
毛穴の黒ずみ(黒いボツボツ)は無理に取り出そうとせず、正しい方法で外に出してあげましょう。

黒ずみからさよなら5ステップ
1 黒ずんでいる毛穴を開く
  まずは黒ずんでいるよごれが排泄できるように毛穴をしっかり開くこと。
  お肌を温めることで毛穴を開くことができます。
  湯船に浸かることで、効果はあります。
  もう一つは蒸しタオルを使用すると効果的です。
  蒸しタオルの使い方
  濡らしたタオルを蒸し器又は、レンジで温める。
  洗顔前に蒸しタオルを鼻(顔)に数分間乗せ
  黒ずんだ毛穴を広げてあげましょう。
  お風呂に入るよりも毛穴を開く効果があります。

2 クレンジングで優しくマッサージながら詰まった黒ずみを落としましょう。
  マッサージは肌に負担をかけないように優しくが基本です。

3 正しい洗顔をしましょう。
  洗顔料をきちっと泡立て、キメの細かい泡を作り、顔を包み込むようにして洗いましょう。
  しっかりと黒ずみを落とすことが重要です。
  ネットを使用すると、手軽にキメの細かい泡を作ることができます。
  ハーツイーズCreamCream。洗顔フォーム
  この洗顔フォームは、よごれを吸着して落とすタイプですし、弱アルカリ性です。
  洗顔後は早めに次のステップでお肌を弱酸性に戻してあげましょう。

4 最後に毛穴を引き締めましょう。
  化粧水や冷水を含ませたコットンで、
  10分くらいパッティングして毛穴を引き締めましょう。
  目安は手で触ったとき、顔がひんやりしたらOKです。

5 最後にしっかりと保湿しましょう。
  保湿が足りなくなっても毛穴の開きは目立ちます。
  最後にしっかりと保湿することが大切です。

毛穴を開く、クレンジング、洗顔、引き締め、保湿。この5ステップが大切です。






posted by 神埼 優衣 at 22:04 | 毛穴
最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。