広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  シミ > シミや色素沈着を解消するために知っておきたい原因と美白成分

2016年08月28日

シミや色素沈着を解消するために知っておきたい原因と美白成分

表皮を形成してる基底層には色素細胞があります。色素細胞によって作り出されるのがメラニン色素なのです。

基底層でできたメラニンは肌のターンオーバーにより、徐々に肌表面まで押し上げられますが、そのまま沈着するケースが多いのです。

シミや色素沈着を繰り返さないために、その原因と美白成分を紹介します。



紫外線による肌へのダメージが大きい

日光を浴びると私たちの肌は黒くなります。紫外線は有害なため、メラニンを沢山作り出して、肌を守ってくれてるのです。

色素細胞はチロシナーゼを作り出すたびにメラニンがどんどん増加してしまうのです。



チロシナーゼを抑制する成分

毎日の生活の中で紫外線から逃れることは不可能ですし、日焼け止めで紫外線を防いでも完全に防ぐことは難しいでしょう。

シミや色素沈着の原因であるチロシナーゼを抑制する成分には、ビタミンC誘導体やレチノール、ハイドロキノンやリノール酸が活躍することでしょう。



まとめ

ターンオーバーを繰り返すたびにシミや色素沈着が大きくなるケースがあります。これは過去に肌内部にダメージを起こし、メラニンが表面に現れてきたことで目立つのです。

隠れたシミを作らないために、しっかりと美白成分を活用しましょう。









posted by 神埼 優衣 at 12:32 | Comment(0) | シミ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。