広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  ボディケア > 足を洗っても臭いのはストレスや緊張感が原因

2017年06月28日

足を洗っても臭いのはストレスや緊張感が原因

暑さが増すシーズンに入ってくると足の臭いが気になる方は少なくないようです。

足の周辺にはバクテリアや細菌がすんでいて、気温の上昇や湿度が高くなるにつれバクテリアや細菌が活発になります。

またニオイを気にすることがストレスとなり、さらにニオイを強くしてしまうのです。


足が臭いのを治した女性


ストレスは足のニオイを増加させる

ストレスを受けると発汗作用が過敏になります。

足や足の裏は汗をかきはじめ、バクテリアが活発化するのです。

また緊張を受けると嫌なストレスや不安を感じてしまい、足のニオイを増加させることになるのです。



足の裏は汗腺が発達

足の裏の汗腺は、額や脇より多いため多量の汗をかいてしまいます。

汗により湿度が上昇すると細菌が活発に繁殖するため、足を洗っても臭いことが多いのです。



足のニオイを和らげる対策

ストレスや緊張感を受けないように注意を払っても、なかなか難しいことが多いでしょう。

お出かけの前にデオドラント効果が期待できるアイテムで、しっかりとニオイ対策をしましょう。

一番効果的な日常のケアは足を清潔に保つこと。

足は洗いにくい部分ですが手抜きせず、丁寧に足先から指の間まできちんと洗うことが大切です。

またかかとの硬貨した角質はバクテリアの栄養源のもと。

スクラブ剤や軽石などで硬貨した角質を除去することをお勧めします。










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。