アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  スキンケア > 紫外線対策で一番大切なUVケア!塗り残しはシミの原因を招く

2015年06月23日

紫外線対策で一番大切なUVケア!塗り残しはシミの原因を招く

UVケアって通年が常識だと思ってる方は以外に少ないようです。

紫外線の強いシーズンにUV対策を取り入れてる方はほとんどでしょうが、紫外線対策は毎日必要なのです。

毎朝のスキンケアはUV対策までの1ラインが常識ですので、忘れがちな方はシミを作らないためにもしっかりと紫外線から肌を保護するケアが大切です。

ただし紫外線はビタミンDを体内で作ってくれる為、骨粗しょう症を予防する効果に期待できることです。予備知識として知っておきましょう。



部分的に重ねづけでUVケア

最初に顔全体にUVケアを行いましょう。

顔は凹凸してますので、紫外線が強くあたる部分と弱くあたる部分が出来てしまいます。

UVケアアイテムは特に紫外線の影響を受けやすい鼻や頬、おでこ、あごに重ねづけでしっかりとカバーします。



UVケアを忘れがちな部分

UVケアを忘れがちな部分で多いのがあごの裏や耳のうしろ。

また鎖骨部分のデコルト周辺までが意外と忘れやすいようです。

紫外線対策を顔だけに行い、見落としがちな部分ですので忘れずにUVケアを行いましょう。



まとめ

シミなどの肌トラブルは紫外線の影響が深く関係しています。

朝にUVケアを取り入れても汗により効果が弱くなりますので、適度な塗直しは行いましょう。

日本気象協会で一週間の紫外線指数を教えてくれますので、毎朝チェックするのもおすすめです。


【SPF50+】澄肌CCクリーム1本で本格的なUVケア&白肌をキープ!【PA++++】






この記事へのコメント
ぱぴこ様
その通りです。
Posted by star light at 2015年06月29日 01:04
UVケアは本当に大事ですよね♩
Posted by ぱぴこ at 2015年06月28日 01:06
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。