広告

posted by fanblog
美容 美肌 美スタイル専門街 >  美肌とビタミン > 30代から活性酸素が増加!肌をサビさせる大敵活性酸素は酵素で撃退

2014年03月30日

30代から活性酸素が増加!肌をサビさせる大敵活性酸素は酵素で撃退

肌の老化の原因である活性酸素はいつから発生するのでしょうか?10代?20代?実はお母さんのお腹から誕生してきた瞬間から活性酸素を発生し、老化をたどるのです。

活性酸素による肌や身体のダメージは深刻で、シミやシワなどの老化以外にも、がん細胞の発生にかかわっているのです。

活性酸素を多量に発生させる要因

呼吸

呼吸するだけで活性酸素は発生してしまいます。生きている限り活性酸素は作り続けられているのです。

紫外線

肌は紫外線を受けた時に、防衛反応が働いて活性酸素を作り出します。紫外線は活性酸素をさらに活性化させる原因にもなりますので注意が必要でしょう。

大気汚染

大気汚染で活性酸素が発生すると、肌にダメージを受けてしまいます。都会と田舎では大気汚染の濃度が異なり、都会のほうが約10倍ほどリスクが高い傾向にあるようです。

ストレス

ストレスを受けすぎると胃の調子や抜け毛が多くなるのですが、これは活性酸素が原因でしょう。ストレスを受け続けていることは活性酸素を作り続けていることになります。

喫煙

喫煙はシワ、シミなどの老化の原因にもなります。喫煙により活性酸素は多量に作られ、タバコ1本で約100ほどの活性酸素が作られるといわれています。

甘いもの

甘いものを食べた後に身体がだるく、余計に疲れるという症状を経験したことはないでしょうか?これは活性酸素が原因で、肌や身体をサビさせてしまうのです。

活性酸素を取り除く酵素(SOD)の力を利用する

私達の体には、増加しすぎてしまった活性酸素を取り除くしくみが備わっています。活性酸素を取り除いてくれる酵素は若い頃はきちんとは働いてくれるのですが、30代以降になると働く力が弱まってしまいます。SODは紫外線、大気汚染、ストレスなどから守ってくれますし、さらにアンチエイジングにも効果的といえるでしょう。

酵素がもたらすその他の効果

ダイエット効果、リラックス効果を高める、冷え性の改善、お通じの改善、免疫力のUPなど。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
記事ランキング
  1. 1. ハイドロキノンが目の周りの色素沈着を効果的に改善!茶クマもケア
  2. 2. no img 美肌に生まれ変わらせるたんぱく質(プロテイン)
  3. 3. 正しい体の洗い方|ゴシゴシ洗いは禁物
  4. 4. 目の下の色素沈着をつくらない方法2つの基本
  5. 5. no img 美肌を保つための4つの毛穴解消食品
  6. 6. no img スペシャルケアにお勧めする厳選エッセンシャルオイル6種
  7. 7. 簡単に続けられるダイエットはシンプルが一番!お風呂上がりにお手軽ケア
  8. 8. アンチエイジングの絶対条件!プロテインは必須
  9. 9. no img だんだん濃くなる色素沈着の悩みにはハイドロキノンで美白ケア
  10. 10. no img 目の周りの色素沈着はハイドロキノン成分が効果的
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
神埼 優衣さんの画像
神埼 優衣
人間は約60兆個の細胞でできています。 その細胞を外面、内面の双方からサポートする・・・一番理想のケア方法です。永遠の美しさ、肌の命に着目したスキンケアを行い素肌を咲かせてみてはいかがですか。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。