アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

月曜日の話・・・とは関係ないけど数学って不思議だよね

さっき上司から電話があった

上司「月曜日の件なんだけど、○○さんさ LINEしてるの?ってかスマホ?」

いろは「はい、スマホですけど」
上司「あー そうしたらおれの個人携帯で何かあったら みんなにLINEで連絡しているのさ、後で送るからさ

  ちなみに月曜日からの平日は全部仕事だから」

いろは「はい、分かりました」


って勤務の連絡遅くねぇかい




何だかなぁ〜〜



6月は超早時間が続いていたから金、土、日と休みでもなんだか疲れは取れないし眠いわ〜


7月は超早出勤は3回くらいだからまだ良いけど

寝坊しないか心配だなぁ



頑張るしかないね



最近 雑誌はdマガジンで読むけれど、今日は週刊ダイヤモンド買っちゃった

私は数学がとっても苦手なんだけど、なんか数学って書いてあると何だかつい買ってしまう


そうして、読まずに積み上げて満足してしまうと言う流れなんだけど



今度は違うよ〜


必修使える数学これめっちゃ楽しいわ〜


サイン、コサイン、タンジェント、微分、積分何じゃそりゃの世界で

下手すると四則演算だって苦手で割り勘の計算なんか誰かを頼りにしちゃうしね^^;・・・

そんな私がなぜか惹かれる数学の話


何だか不思議


読んだところで分かるかと言ったら 分からないことの方が多いさね


だけど、賢くなった気がするじゃん


何よりも数学を制するものが・・・とか書かれていたら なんか惹かれちゃうんだよね




小・中・高の頃に算数も数学も もうちょっと勉強しておけばよかったなぁ〜って今頃思う


数学はもうちょっと教え方変えた方が良いと思うな

世の中に出ると色々な場面で数学って使えるんだよって誰かが教えてくれていたら



私の世界は もっと変わっていただろうな


数学者か哲学者・・・なんちゃってね






ダニ対策・アレルギー対策寝具のパイオニア【ダニゼロック】





植物力で落とす、うるおす。「アルファピニ28」 美容液クレンジング





驚異のカバー力&艶めくパール肌へsuhadabiクッションファンデ




















何でもリモコン

世の中何でもりもこんだねぇ〜


早速お風呂に自動お湯張り機能を使ってみた

今までは蛇口のところに時間が付いていたので16分に合わせてお湯が自動で止まる
という感じのお湯張りだった



電源を入れると「給湯を開始します」の音声が流れて設定したお湯がジャーと出てきた

お湯を張り終わるとまたまた音声でお知らせ



お湯が出っぱなしは防げるのでそれは良いよね


でもリモコンがなければ何もできないってことにもなる





今年の春リモコンの取り違えがあった

一年に何回かあることなんだけど^^;


テレビのリモコンをエアコンに向けてボタンを押していた^^;


数回 ポチポチしたところで気がついたけれど、似ても似つかぬ色と大きさなのに

年に何回か押してしまう


AIのエアコンだったら

「電波が違います」とか「リモコンの種類が違います」とでも言うのだろうか?^^;



年に何回かと言ってもこれは認知症の始まりか?


今日もガス屋さんが来て配管にカバーを掛けたり灯油の出口を平らにしたりして
帰って行ったけれど






ちょっと文句言っても良いだろうか・・・・

技術がイマイチなんですけどぉ〜〜


カバー掛けていったのは良いけど壁のところに隙間が空いていてリ
テープが剥がれそうだったり・・・雑なんですけどぉ〜〜〜



若い人だから仕方ないのかなぁ〜〜



イロハの旦那さんはめっちゃ器用な人だったから・・・
いつも丁寧で美しい仕事を見ていたから ちょっと残念なんだけど・・・


まあ仕方ないか


私が自分で出来る訳ではないからね



人間諦めが肝心だね



息子は昨日の段階では渋い顔していたんだよねぇ〜








【グランブレンド】




ローヤルゼリー&プロポリス【ミツバチの恵み とろり】




玄米プロテイン












昨日は疲れた

昨日は一日ガス屋さんが仕事していてとても疲れた


家に男が居るって  なんだか疲れるわ〜




息子がいるでしょって・・・・息子は男じゃないね


おねえ・・・とかじゃなくて


息子は息子って言う生き物で気を使う必要がないもの



息子にとっても私は女ではなく母さんって生き物の部類だと思うよ



ご長寿も昨日は寝てはいたけれど、なんとなくいつもとは違う雰囲気に

ちょっとウロウロ

危ないので、リードに繋ぎテーブルのところで待機


時々、ガス屋さんが頭ナデナデしてくれて本犬(ほんけん)は満足だけれど

やっぱりどこか落ち着かない



大体のことが終わったのが17時過ぎ

説明受けて色々やったら18時過ぎなんだか疲れたわ〜


今日もう一度来ると言ってたけれど





色々お金が掛かる



昨日はご長寿を連れて何回か100m散歩に連れ出したけれど

その度にご近所さんに会う


その度に「何してるの」と聞かれ説明するのが大変だったわ〜


人のおうちのことは 気になるんだね^^;


そんなこんなで一日が過ぎたわ〜〜




身体がだるい














2018年06月29日

とりあえず 良かったね〜〜

サッカー良かったね(^^)/〜〜

試合は負けちゃったけれど でも 決勝にいけるって


スポーツって、試合って勝者がいれば必ず敗者がいるよね
当たり前のことだけどさ


サッカーは国と国との戦いだと誰かが言っていた


それならば なおのこと力も入るってことだよね


オリンピックもそうだけど選手は国を背負っていくんだもの本当に大変だわ



私ならできないね 絶対無理  キッパリ断言






どだい、90分走り続けるなんて無理だわ〜





これからの試合も頑張って欲しいね








にっぽんチャチャチャ にっぽんチャチャチャ



2018年06月28日

サッカーW杯 勝利だあ〜〜

日本対ポーランドだって!

と、言ったってよく分からない



さっき仕入れた情報はポーランドは負けているから決勝にはいけないって

分かったことは 何年か前の時も今回と同じ状況だったけれど3戦目は勝利したと言っていたことぐらいかな





どちらにしても気は抜けないと言う状況だと言うことぐらいは私でも分かる




世界で戦うってすごいことだよね


改めて思うわ〜


頑張れ





にっぽんチャチャチャ!!にっぽんチャチャチャ!!








明日はまた早起きしなきゃ

明日はセントラルの交換の工事

4月から暖房が壊れてしまっていてズーッとエアコンの暖房を使っていた


今までは灯油を使っていたけれど、ガスにすることにしたんだけど、分からないことがあり

前々職場の友達のご主人がガスの関係の仕事をしているので聞いたら

とても親切に教えてくれて疑問もなくなったので、ガスにすることにした


先にこちらもまたかなりの長きに渡りお世話になっている人の紹介でガスの見積もりを出してくれていたので



友人の旦那さんには色々聞いて親切にしてもらったにも関わらず 他の業者さんになってしまったことを

まだ友人には話していない^^;





業者さんを決めるときってすごく悩むよね




でも、今回の大阪の地震のことを考えると、ガスの復旧は1週間掛かったとかと報道されていた

だったら電気の方が良いのかな?と今更ながら考えてしまう


あれから大阪の報道は少ないけれどどうなっているんだろね?




テレビをつけても大阪のことはあまり取り上げられてなくて、何事もなかったかの様に

いつものテレビ番組が入っている


報道ってこれでいいのかね?








さっ!これから少し片付けよう


今日で今月の仕事は終わり・・・来月の勤務表は?

早く帰ることができるのはとても嬉しい

時給が他の仕事よりちょっとだけ高いかもしれないけれど 早く帰る分お金にはならない

時間を取るか、お金を取るか 悩ましい問題だわ〜


時間はご長寿のために欲しいし、生活のためにはお金が欲しい・・・上手くいかないのが世の中なんだね



ところで、今日主任が遅刻・・・

ヘラヘラした感じで

「ぁ〜すまんね」と古くからいる口うるさい人たちにだけ言って歩いてる



主任の姿としてそれってどうよと心の中で思った



後は自分が遅刻しないように気をつけようと思ったけど 来月も若干ではあるがあるので
気をつけなきゃね



明日、仕事がある人は2人だけ後は今日で今月終了だけど、予定表はあるけれど 勤務表がない


みんなに聞いたら こんなのはしょっちゅうだよ^^;と言うこと


はぁ〜〜だね


予定も何にも立たないじゃん


後で連絡来ると思うと言うことだ


良いのかこれで、 自分の仕事をきっちりこなそう



今の職場は悪い人たちでないことは分かるけれど、とにかく人のことを言い過ぎだし

仕事の時間になっても主任も一緒に私語ありだし、笑うし・・・そんな場所じゃないってば


だからその輪の中に積極的に入って行こうとは思わない、たまにはその近くにいて話もするけど

極力近づかないようにしているので、とっつきにくいやつと思われていると思う


本当はキャラは全く違うけれど、この会社ではネコを被っている



基本、話はキライじゃない





来月の出勤時間は少し遅くなるけれど、その分帰りがちょっと遅くなる


本当に上手くいかないね^^;



ご長寿ジムくんはダイジョブだろうか?


今日も帰ってくるとわお〜〜〜んわお〜〜〜んと大泣きしていた 



ダイヤがいたときはダイヤに依存していたからこんなことはなかったけれど・・・

散歩のことを考えると年代の違う2匹は難しいと思うので、ネコちゃんでも飼おうかなと
思うけど、それもどうかな?


ご長寿が上手く受け入れてくれると良いけれど・・・


良く、ネットやテレビで見るような訳には行かない方が多いと思うしね


やっぱり、ご長寿にガマンしてもらうしかないかな



ゴメンね







2018年06月27日

今日から始めてみよう

今日玄米プロティンが届いたので 早速今日の夕食から始めてみよう


せっかく1キロ痩せたんだもの

ユルユル運動も加えてね^^;



ご長寿ジムくん母ちゃんは昔みたいにちょっとほっそりするまで頑張るよ〜〜〜


それよっかご長寿の希望は、母ちゃん家にいてだよね



今日も今日とて泣いていたよね

わお〜〜〜んってさ^^;


おうちにズーッといられるようにしたいね




ジムくんもう少しガマンしてね








プロティン作って飲んでみた

粉を専用シェーカーに入れて今日は水150ml(メモリも見やすかった)
入れて良くシャカシャカ混ぜてマグカップに移して一口ゴックン


すごくやさしい甘さが口の中にふわっと広がるう〜

ざらざら感もなくとても飲みやすいわ〜


150mlってすごく少ないような感じがしたけれど

そんなことはないわ〜


もったいないので^^;

ゆっくり飲んでみた


かなりお腹がパンパンに膨れた感じがして良いんじゃない


最近私の夕食は15時とか16時とかで(朝早い出勤だから夜をフツーに食べると太ると思ったから)

その後は何も食べないようにしている






たまにお腹が空いた感じがあるけれど、慣れると夕食早めは良い感じなのだ

昨日みたいにランチに出かけると ちょっと狂ってしまうけれど


基本16時までの夕食時間はできるだけ変えないようにするつもり


お祝い事や色々なことで予定が崩れる日は必ずあると思うけれどね

がんばり過ぎないように頑張る派わ〜



その辺はテキトーにね^^;




明日から体重計楽しみだなぁ〜




なんだかんだしている間に吐き気もなおったわ







今日は息子のご飯がないから作るかなあ〜


どうしようかなぁ〜


作るべきか作らざるべきか・・・あ〜それが問題だ



なんちゃって母はいつもテキトー^^;はははははは〜





なんだかんだしているうちに 世の中はまたまた変な事件が起きてきたね〜


平和な世の中は来ないのかな



それにしても寒いね


は〜やくこい は〜るよこいじゃなく な〜つよこい





夏はキライだけれどこんなに寒くちゃやってらんないわ













もう〜今頃ですか

今日も今日とて早い出勤 

確か今日は 2時45分に目が覚めて 起きたのは3時5分

ご長寿のお世話している間になんとなく気分が悪くなってきたけど 今日は一人休みなので

どうしても行かなければならない。


吐き気があったけどご飯はなんとか食べることが出来るからダイジョブと思い出勤した



現場に出発


帰ってきてから書類の整理


ところが、いつも集計をしている人が休んだものだから 大変



私も殆どと言って良いくらい まだまだ出来ていない


集計作業がようやく終わって


さっ!帰ろうと思っていたら


呼び止められた


あるものの置き方について



Oさん 「Kさんは若い数字を奥側に設定するでしょう」
Oさん 「好きにやって良いと言ったけど、やっぱりダメだわ統一性を持たないと」と言われた

手前、奥がよく分かってないので

私「手前側?」
Iさん「ダメだ分かってないよね」

Iさん「これから7月はかなりの人数こなさなくてはいけないのさ、それで私たちは統一してるんだよね
   Kさんだけがバラバラなのさ」



もうちょっと早く言って〜〜〜よね

私だけのけ者なんですか〜〜


そういうことじゃなくて早く仕事に慣れた方が良いと思ってさ・・・と言われたけれど



先のことあなたたちは分かっていることでしょう

だったら7月から2人や3人体制で一つのところをしなければいけないので
こういう風にセッティングしたら良いよと最初から言ってくれればいいじゃないかぁ〜〜〜




もう〜〜今頃〜〜




どうも説明してくれたりするときに

私はこうしているけれど これが正解じゃないからやりやすいようにやって良いよ


じゃあどれが正解なんですか?と聞いたところ

自分のやりやすいようにして・・・って確かにそう言ったよ



言った言わないやイヤだから「分かりました」と帰ってきたけど



なんで今頃〜〜〜



他の書類整理も中抜けでやるので全体がよく分からない

そのときに言われたことをするだけ〜

これでいいのかなぁ〜〜




今朝体重が1キロ減っていた
8日目で1.7キロ減って来ている

体脂肪は殆ど変わりなし0.4%


ユルユル体操とか、運転中お腹引っ込め体操や何処でもちょっとスクワットが痩せやすい身体に
変わってきたのかな


今日玄米プロティンが届いたので、きょうの夕食分からトライしてみよう



カモシカさんが可愛いわ
パッケージのカモシカさんの足がね何とも色っぽい

少ないかなと思ったけれど、一食置き換えにはとっても良い感じでした。ゆっくり飲むとお腹のもちが違いますよ。
IMG_0317.JPG
IMG_0317.JPG







明日は5時30分


明日行ったら金土日休みだぁ〜〜〜






2018年06月26日

LINEでの会話・・・実会話どっちがいい?

今朝も 超早出勤

昼までに仕事は終わり一度帰ってきてから ご長寿のお世話して

前々職場のメンバーとランチをすることになっていた

このランチの予定は先月 会おうと約束していたが全員その日は用事が出来てダメになってしまい

今日に伸びたのだった







4人で話は尽きない状態でめっちゃ楽しかった

4人のうち2人はまだその職場で頑張っている

私ともう一人は今は違う職場だ



女だけの会話は まあ尽きないわ〜2,3時間なんてあっという間だね

実会話はやっぱり良いね



LINEでの会話は もちろん息子との会話



明日も 早出勤だから早く寝るわ

ご飯は昨日の残り物+魚+プライドポテト   と書いて送信



その後返信あり


プライドポテト



よく見てみると


プライドポテトになっていた・・・笑うしかない


間違った!!


へー ホジホジ  スタンプが


プライドの高いポテト   (大笑)


ワロタ



こっちの会話も 結構楽しい



プライドポテト食べてみたいもんだ






 
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
アリの巣 第2弾 by 佐々木洋子 (06/11)
生まれ変わったから・・ by 佐々木洋子 (06/06)
なんとか by 佐々木洋子 (06/05)
今朝見つけた by 佐々木洋子 (05/28)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いろはさんの画像
いろは
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。