広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

夏は40度を超える天竜市で育ち、今はウナギの有名な浜松に住んでいます。 色んな情報交換など出来たら良いなと思っています。 EXILEが超好きで、(というかATSUSHIが好きなんですが・・・)毎年ライブに行っている位あのATSUSHIの声に惚れ込んでます!! こう見えて今はギリギリ車屋です。笑
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月24日
手足口病
先日のシルビアは結果落とす事が出来ませんでした。

予算がかなり当日になって減ったので・・・。。


今日は、去年私がかかった『手足口病』についてお話したいと思います電球


その前に、手足口病って何!?

という方がいらっしゃると有ると思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手足口病とは・・・ピコルナウイルス科の一種が原因となっておこるウイルス性疾患である。病名は手のひら、足の裏、口内に水疱が発生することに由来する(後述参考)。乳児や幼児によくみられる疾患であり、夏季を中心に流行する。

原因となるウイルスには、ピコルナウイルス科内のコクサッキーウイルスA16やエンテロウイルス71なども挙げられる[1]。ピコルナウイルス科は口蹄疫の原因ウイルスとして有名である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら幼児やっちっちゃい子がかかる病気らしいです。

実は私この病気に去年かかりまして2週間位戦いました汗



※ショッキング映像注意!!

上写真@(発症したて)

写真A(発症して約二週間)


本当最初はびっくりして、このまま皮膚が破れて蝿人間にでもなるのかな?と思いました。

結局、皮膚科に行って強い薬を処方して頂き、だんだん皮がむけてこの後治って行きました(●^o^●)

いったいなんだったんだろう!・

今でもすごく疑問です!!

Posted by at 23:59 | 病気 | この記事のURL
2011年06月13日
馬鹿と風邪
東京の水や母乳から放射線が観測されてから今現在、注文殺到の商品!!↓







良く『馬鹿は風邪引かない』と言いますが・・・


私はこの解釈を勝手に『馬鹿は風邪をひいた事さえもわからない』と思っているのですが、


今回私は『馬鹿でもわかる風邪』をひいてしまいました落ち込み

その風邪のせいで昨日寝込んでいて、私の生き甲斐であるこのホームページ更新が出出来ない事がショックでした。。。


しかし、


実はもう一つ更にショックな事が昨日あったんです。。。



それは・・・



家族の安全・安心を守りたい。放射能測定器専門店 GEIGER-JP


風邪で寝込んでいたので、良く鼻が詰まりその都度鼻をかんでいたのですが、その何回か鼻をかんだ時の一回に、なんと鼻毛の白髪が付着してました困った

髪の毛は白髪有るんですが鼻毛に生えるなんて・・・・。

大人の階段登って、降り始めてるのを感じました(´Д`)人(Д` )・°。

ではこの辺でまだ完治しては無いので寝ますZZZ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。