アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

夏は40度を超える天竜市で育ち、今はウナギの有名な浜松に住んでいます。 色んな情報交換など出来たら良いなと思っています。 EXILEが超好きで、(というかATSUSHIが好きなんですが・・・)毎年ライブに行っている位あのATSUSHIの声に惚れ込んでます!! こう見えて今はギリギリ車屋です。笑
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月08日
こ、この俺が老化!?
『こ、この俺が老化だと!?ば、ばかな・・・』




無料コミュニティサイトNUDE


べジータ風の口調でスタートしてみましたびっくり


時を遡る事・・・24時間前の話。


夕飯も食べ終わり、お風呂に入浴し風呂場で体を拭いていたのですが、首に手を当てたら、何か指にある感触が・・・

何か付いているんかなはてなと思い、鏡で首を確認したらなんとそこにはイボが!!


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



昨日の入浴時には間違い無くなかったこのイボ・・・


というか生まれてこの方一度もイボなんか出来た事が無かった。


イボとは無縁の男だと思っていた。


私はあまりのショックでそのままふて寝してしまった。


そして朝を迎えた。

小鳥のさえずりがし朝日が私の顔を『朝だよ〜』と言わんばかりに優しく照らしていた太陽

ニワトリと太陽太陽のモーニングコールで私は心地よく起きた。

あまりの目覚めの良さにすっかりイボの事は忘れていた。

そして歯を磨きに洗面所に行って鏡を見た時コイツの存在を思い出したびっくり


そう、生まれて初めて出来たこのイボの存在を・・・。

私は歯磨きを途中でやめ、すぐ自分の部屋に行きパソコンで『首に出来るイボ』と打ち込み検索した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
首や脇の下などにできるイボのことをおっしゃっているのだと思います。このイボは、加齢に伴ってできるもので、悪性でも、感染するものでもありません。


 大きさは1、2ミリ程度で、医学的に「アクロコルドン」と呼ばれます。約5ミリ以上になると「軟性線維腫(しゅ)」と呼びます。

 アクロコルドンは、早い人では20歳ころから見られるといわれます。好発するのは中高年以降です。皮膚の老化現象の1つなので、基本的に治療の必要はないのですが「見た目が気になる」とか「イボが洋服などで擦れて出血する」など、生活上支障があるときに治療を検討します。

 小さいイボですと、医療用のはさみで切り取る方法があります。出血しますが、取った跡が残らないのが利点です。しかし、脳こうそくや心筋こうそくなどで血管拡張剤を服用している人は、止血できない可能性がありますので避けます。

 よく使用されるのが液体窒素を用いた方法です。綿棒やピンセットの先をマイナス200度の液体窒素に付けて、患部にあてて急速に冷やし、イボを脱落させるのです。ただし、患部付近に少し黒ずみなどの色素沈着が見られることがあります。数カ月たてば多くの場合は改善しますが、医師の説明を良く聞いた上で取り組むことをお勧めします。

 このほか、レーザー治療や電気焼灼(しょうしゃく)の方法があります。軟性線維腫など大きなイボになるとメスによる切除も必要です。

 予防はなかなか難しいのですが、しわが寄ったり、衣類でこすれたりする個所にできることが多いので、そうした刺激を避ける方が良いでしょう。

(●久保田由美子氏 福岡大学医学部皮膚科准教授)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野菜のチカラに感謝!


由美子先生びっくり老化現象ですか困った!?まだ29歳なんですが・・・ι(´Д`υ)


嘘だと言って下さい(T?T)(;´Д`)y─┛~~ダラダラ

・・・・。

『由美子先生の言われた事を真摯に受け止め、最善を尽くしていきたいと思っています!!』W

JCBカードで夏を楽しく


Posted by at 21:18 | 老化 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。