アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月03日

鹿児島のさつま揚げを食べたら本場のは全然違ってた。


KIMG0044.jpg

KIMG0046.jpg


約3年前ぐらいの話なので
この時期の事ではありません。


友達が鹿児島出身で
用事があって実家の方に
帰って戻ってきた時に
お土産でさつま揚げを
貰いました。


本場のさつま揚げは
どんな味なのか
気になっていました。


こちらの方では
はんぺんっていう人が
多いかな?


今の人は言わないかも…


とにかくこのさつま揚げを
早速お皿に移して
食べてみました。


KIMG0047.jpg

チーズが入っている
変わり種のさつま揚げも
ありますが取り敢えず
普通のさつま揚げを
食べてみました。


そうしたらこれが
なかなか甘い味で
だからと言って
嫌いな感じではありません。


これが本場の味かぁ〜
と感心しながら食べました。


旨かったわ〜。


今度は取り寄せてみようかな?









パンとたこ焼きで今日のお昼御飯は終了です。

KIMG0199.JPG

最近、スーパーに
行くことが多いです。


買いだめをしていると
この時期食材が悪くなります。


その為2日に
1回ぐらいのペースで
スーパーにいっています。


自分が食べる分だけなので
そんなに買いません。


でも1回分は
出来合いの惣菜や
弁当になり楽したいです。


あまり食べたいものが
なかったのですが
たこ焼きは美味しいので
買いました。


そしてパンもついでに
買いました。


KIMG0203.JPG

ソーセージのパンって
何でケチャップが
付いているんですかね


別にそのままでも
美味しいと思うのですけどね。


ソーセージのパンと
玉子のパンが4個入っていて
300円でした。


残りは明日の
朝ごはんですよ。













昨日の夜ご飯は疲れたから簡単なキムチ納豆ご飯です。


KIMG0195.JPG

昨日は約2ヶ月ぶりの
仕事で疲れました。


ようやく仕事にありつけたけど
2ヶ月のブランクは並大抵の
ブランクではありません。


本当に疲れました。


激疲れです。


身体がこの暑さで動けません。


まぁ僕は太っているので
尚更です。


疲れて帰ってきて
お風呂に入り洗濯物をして
アイスを食べたら
寝ちゃいました。


起きたのが
夜の11時半でした。


やはりご飯を食べなかったら
お腹が減ってきていたので
目が冴えてしまい余計に
お腹が減ってしまいました。


KIMG0198.JPG

そんなわけで
簡単な食事にしようと思い
納豆にキムチをのせた
キムチ納豆ご飯にしました。


納豆とキムチって
意外と合いますよ。



日本と韓国は政治的に
仲が悪いですが
納豆とキムチは
仲がいい感じでした。(笑)


お腹も満たされて
満足してまた寝ました。




タグ:納豆 キムチ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント