アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月22日

冷蔵庫の残り物で混ぜご飯を作って食べました。


KIMG0661.JPG

混ぜご飯を作ろうと思って
作ってみました。


冷蔵庫にあるもので
とりあえず作ってみたのですが
食材があまりなくて
鶏肉と油揚げと椎茸しかなくて
食材はその三種類のみです。


なすが沢山あるんですが
混ぜご飯になすは合わないと
思って入れませんでした。(笑)


少し焼いてから
付け合わせみたいに
のせればよかったかも
しれません。


まぁそんなわけで
混ぜご飯が食べたかったので
作って食べました。


鶏肉が多すぎて
ほぼ鳥ご飯でした。(笑)


ニンジンやこんにゃく
タケノコなんかがあれば
本当はよかったかな?


でもこれはこれで
美味しいかったです。


混ぜご飯
簡単でいいですよ。













YouTube(僕が料理を作っている動画です)
https://www.youtube.com/channel/UCtvrcYVvG47oHDiw3nETcrg/

魚べいでお寿司を食べてきました。


KIMG0006.JPG

お寿司が食べたいと
友達が言うので
近くの魚べい
またまた行きました。


僕はおじさんなんですが
お寿司となると子供の味覚に
なってしまいます。(笑)


そのためお寿司の注文の
半分ぐらいは
子供が食べるような
ネタになります。


さすがにハンバーグとか
エビフライとかのお寿司は
食べませんが
ツナマヨとコーンが
特に好きなんです。


KIMG0005.JPG

ツナマヨ、美味しいですよね。


一緒に行った友達は
若いので味覚は僕と合うんですけど
他の友達と行ったりすると
ツナマヨってて言われます。


好きだから
しょうがないですよね。(笑)


KIMG0001.JPG

マグロのマヨ炙りも食べたのですが
これはさすがの僕でも
ちょっとないなぁって感じました。


マヨ炙り、美味しそうに
見えたのになぁ〜。(笑)










タグ:寿司 魚べい

久しぶりにカラオケに行ってご飯を食べました。


KIMG0019.JPG

久しぶりに友達と
カラオケに行きました。


最近、感染者が徐々に
増えていますが
また自粛になる前に
一度は行きたかったので
ちょっとだけ歌いました。


歌はそんなに
歌わなかったんですけど
今後の事など色々お話しました。


少し小腹が空いたので
僕はお好み焼きを注文して
食べました。


KIMG0022.JPG

中はふわふわ、外はふわふわ?


思っていたのと違いました。(涙)


こういってはなんですが
あまり美味しくなかったです。


山芋が多すぎて
ふわふわ過ぎるのかな?


もう少し外がカリカリだったら
美味しかったかもしれません。


まぁこれはこれで
美味しいと言う人もいるから
しょうがないです。


人の味の好みは
千差万別ですからね。(笑)


今度は違うメニューを
頼みますよ。












プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント