アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【悲報】うつ病ママ 仕事をしたくて焦る⇒見つからない⇒落ちるのループへ

Jです。

そして嫁の調子は相変わらずです。
うつ嫁トモダチに助けられています。

先日腫瘍疑惑が晴れてホッとしたのもつかの間
嫁の就職したい欲求が再燃いたしまして。
嫁は働くのが大好きなんです。
得意な保育士・幼稚園教諭系ならなおさらです。
しかし今は、まだうつ病や統合失調症の治療中で
ドクターストップもかかっている状態ですし
やるなら短時間・単発のものにしないと、と
本人もそれはわかっているようです。
しかしそれにしても、焦りすぎなのです。
別に嫁が働かなければ飢える生活でもないのに
自分が満足に働けないのがよほど苦痛なのか
何とかして働こうとしています。
先ごろ職業訓練校に落第してしまいましたが
それでも懲りずに何故かここは前向きでして
次はこれ、それがダメならこれ、といった具合に
働く方法手段を問わず、今の自分にできる範囲で
何とかやろうと必死です。
私からすれば、それよりもせっかく時間があるのだから
ちょっとはのんびり過ごせばいいのにと思いますが
本人はちっとも落ち着かない模様。
あまり無理のない範囲でなら、ということで
就職活動を黙って見守ることにしています。
要は、嫁の精神衛生上よければいいのです。
それに今、合う薬もなかなか見つからないので
薬頼みにばかりしないで、ちょっとでも精神的に
嫁にプラスになることをやっていければと
まあ何となくですが思っています。
問題は、職が見つからない⇒落ち込む⇒焦ると
ちょっと嫌なループに入りやすいこと。
それはまあ、いつものことですから
何かに当たるのを待っていることにしています。

あと、花粉症なんですよね。嫁は。
それも落ち着かない一因のようです。
生憎私は花粉症ではないので、わかりません。
ともかく早くループを抜けて欲しいものです。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/329358

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。