広告

posted by fanblog

「父の日」なれども家事フル回転の日曜日

tamako20150617.jpg
梅雨空で気分も晴れないシーズンです



さーて、今回はブログ主・Jさんのボヤキです。
ちなみに画像は、東京都東村山市・村山貯水池(通称:多摩湖)の風景です。雨に煙っている、梅雨ならではの風景だと思います。僕はここから見上げる空が最近気に入っています。まあこれだけどんよりしていたら、空も糞もないですが。


嫁の調子がなかなか戻らないので


前回に書いた通り、嫁の調子が上がりません。いや、遊びに行ったりできる日もあるんですけども、少し前までに比べると不調でゴロゴロしている時間がすごく増えました。まあ、直近までが調子良すぎたようなものなので、別に驚くほどのことはありません。

あれから薬の処方は、特に変えていないようです。すみません、チェックしていませんので正確には不明です。後で確認しておきましょう。何しろ1回分ずつまとめて1包にしてもらっているので、マイナーチェンジがあっても気づかないこともあるのです。と、言い訳をしてみる…

加えて、不調になることと引き換えに薬を減らしているにも拘らず、咳や鼻など嫁の具合は好転しないので困りものです。何のためにバランス崩すのを覚悟で薬を減らしたんだか。まあ医者にも原因がわからないって言うんだから仕方ない。あとは嫁のメンタル的な問題かと思われますので、梅雨が明けるまで待つしかなさそうです。多分経験的に、6月を中心に梅雨時の嫁は不調なことが多いので。

昨2014年は例外だったようです。


今日は「父の日」なわけだけども


ということで、今日は「父の日」です。
「母の日」については、毎年僕が裏で糸を引いて子どもらに何かさせます。何かプレゼントをもらっても喜ばない嫁ですが、何もしないというのも寂しいので何らかのイベントを企図しています。が、「父の日」には特に何もありません。一度か二度、子どもらがお手紙くれたくらいですか。まあ、気持ちの問題だからいいんですけども。

先ほど嫁が気を遣ってか、「何か欲しいモノがあれば買いに行こう」と言っていました。が、特に欲しいものはないですし(強いて挙げれば、「一週間程度南国でバカンスしたいor温泉に浸かりたい」「丸一日航空機を観に行っていたい」など、時間も手間もかかるものしか思い浮かばないので…)、特に要らないと言っておきました。それより、この頃ちょいちょい部分的な掃除に気が向いておりまして。いくつか清掃したい部分がまだ残っていますし、嫁がこの有様なのでおそらく今日も朝昼晩と食事を用意しなくてはならない。なので、ノンビリお買い物をしている場合ではないのです。

毎週土曜の夜は遊びに行っている嫁ですが、本当に不調らしく出かけていません。今日も一応起きてきてはいますが、寝っ転がってテレビを観ています。なので今日は家事にフル回転することになりそう。まあ一応洗濯および浴室清掃は片付けてあるので、あと手間がかかりそうなのは食事の手配くらいですかね。面倒だから外食にしてもいいですが、それはつい2日前にやったばかりなので気が進みません。夕べは余りもので意外に美味しい夜ご飯が作れましたが、今日は食材を買いに行かねばなりません。

まあ、こんな感じで忙しい日曜日を過ごしています。と、ボヤキはこの辺にしておいてランチの手配をしなくては。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/3832191

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。