ご無沙汰でした。


とうとう、リオデジャネイロで五輪大会が始まりましたね。
また、眠れない日が続きます(^_^;)

五輪.png


昨夜、男子体操をみていたら
興奮して眠れませんでした、やっぱり。

リオに出発する前のインタビューで彼らが目指すものは
金メダルだと言っていたので
そのことが頭をよぎって、どんな気持ちで今
選手はいるのだろうか?

とか、考えたら
なんだか胸が熱くなってきて目がさえてきました(笑)



ところで、開会式の日が奇しくも
広島原爆投下の日と一緒。

リオ五輪の開会式演出の統括者は映画監督と云うことですが
日本の移民についての演出があったようですが
ヒロシマを意識されていたのでしょうか?




リオ五輪出場の日本選手は

「楽しんできます」でなくて
本当の心境は
国旗を背負って・・・・・、
その重みはたいへんだと思います。

TVの前でしか応援できないですが
がんばって欲しいですね。

 カテゴリ
 タグ