アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

卒乳の時期や理由そして見極め、それをお手伝いするオーガニックハーブテイ


TSU85_koucyanotpod_TP_V1.jpg


AMOMA卒乳ブレンド


卒乳と断乳の時期や理由


子どもが自然に飲まなくなる「卒乳」と、ママがやめるのを決める「断乳」があります。


ママが母乳をやめた時期と理由について、調べた結果があります。

それによると約20%が卒乳、約80%が断乳でした。
ママが決めたケースが多いですね。
やめた時期については、1歳〜1歳半が多いようです。


ママの母乳をやめることに至った動機では、「仕事復帰」がもっとも多く、「ママの病気や内服」「不妊治療開始」「離乳食を食べない」「頻回授乳でつらい」「子どもが寝ない」などです。


年齢的に次の妊娠を急がなければならない、いつまでおっぱいあげてるのと心無い言葉を言われたりなど、さまざまな理由が潜んでる事も否めません。


よく言われることは、子どもはママの言葉や気持ちを察していることが多く、ママがおっぱいに対して迷っていたり悩んでいたりすると不安になり、ますますおっぱいに執着してしまいます。


ママがやめることを決めたら、子どもをたくさんほめて、繰り返し語りかけることがもっとも大切です。


卒乳と断乳の時期の見極め


子どもが泣いてかわいそうだから、おっぱいを飲ませてしまったことでうまく卒乳できなかったママもたくさんいます。

それは、ママがまだ子どもとのふれあいでおっぱいを飲ませていたいと思っているからかもしれません。


子どもがおっぱいを離れるタイミングでなかったことや子どもの目線に一度戻って考えるいいきっかけになったのではありませんか。


卒乳や断乳のお手伝いするハーブテイ


卒乳のママのためにぴったりなオーガニックハーブテイで、ママと赤ちゃんの素敵な時間を手に入れて下さい!


AMOMA卒乳ブレンド











posted by まみい at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ
検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。