アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
長引く不況、

続けざまに起こる地震

洪水などの天災、

原発の問題・・・ 。゜(p´ロ`q)゜。




世の中はどんどん悪くなる一方で

この世界はますます住みづらくなってきている




そのようにお感じの方も

いらっしゃるかもしれませんne。。。




very happy...




ところが、

地球全体の「幸せ度キラキラ

上がっているらしいのです!  (◎皿◎)ナンデスト!! 






そんな報告をしているのが、

Ipsos』という調査会社が

毎年行っている

世界幸せ度調査」の

最新の結果

(2011年11月、24ヶ国の18687人の成人を対象に実施)

からだそうです。。。





それによると



なんと77%の人が

現在の暮らしについて

ハッピー」、


さらに全体の22%は

超ハッピー

と答えたそうなのです





2007年の調査では

超ハッピー」が

20%だったということなので

たしかに増えている…ということなのですね〜!!



何故だかそう言われると

自分もハッピーになったような気が

してこられませんか〜♪  キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! 単純…




実はハッピーなのかも…




特に一部の国が

飛び抜けてウキウキキラキラしているようですyo♪




「超ハッピー」率が高いのは、


インドネシア(51%)、

インド(43%)、

メキシコ(43%)、

ブラジル(30%)、

トルコ(30%)



となっているそうです。。。



なんとなく暖かそうなところが

多いような印象を受けましたyo。。。(*゜▽゜*)






逆に低かったのが


ロシア(8%)、

韓国(7%)、

ハンガリー(6%)



だったそうです。。。 (´・ε・`)mmm





年齢の違いでも差が出たようで、

25歳以下

超ハッピー

(ホントは「very happy」です)

と答える率が一番高かったそうです。。





あとは

「やっぱり…」

という感じですが


ラテンアメリカの国々は

超ハッピー」率が

一番高いんだそうですyo ┌|≧∇≦|┘゙

たしかにいつもノリノリのイメージですよね





『幸せの定義』…とは。。。





では

気になる日本国旗

超ハッピー」率は

どうだったのでしょうか。。



結果は16%だったそうです。。。



世界平均は22%ですので

ちょっと低めなのかもしれませんne…




でも

嬉しいことに

2007年より6ポイント

増えているのだそうです。




日本は近年、地震、原発の事故など

色々ありましたね。。。




その影響で

国民の「幸せ」の定義も

変化したのかもしれません。。。






ちなみに16%の国はほかに

ベルギー、ドイツ。


15%がフランス、ポーランド。


近隣の中国は19%だったそうです。





「幸せ」という言葉の意味合いは

国や文化によって異なるでしょうし、


happy」の各国語に対する

翻訳のしかたにも

微妙な違いがあるとは思うのですが




でも、なかなか興味深い調査で

いろいろと考えさせられる内容かな

と思いました。。。





もし…あなた様が

この調査に参加なさるとしたら

今の暮らし

なんと答えられるのでしょうか。。。┌|≧∇≦|┘゙







今日も最後まで読んでくださって本当にありがとうございます(*>∀<*)
今の生活をvery happyキラキラと答えられる一日でありますように…♪
With loveハート矢

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。