アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月15日

#772「伝説の航海 イヌとネコと海賊王!」ワンピース・名言

ルフィ「お前ら。
もう二度と頭を下げるな。手もつくな!
同盟っていうのは…友達のことだ!」

ロー「違う!」


もともとはローがルフィに持ちかけて始まった海賊同盟。
それが今や忍者海賊ミンク侍同盟に大発展。しかしノリが軽い。
いつぞやゾロが「ガキの海賊ごっこ」と揶揄したことがあったが、
麦わらの一味の根底にはそれに近いものがあるよね。真剣に遊ぶ的な―

本ONE PIECE(84): ジャンプコミックス




ルフィ「その代わりサンジは強ェぞ。
あいつが帰ってきたら千人力だからな!」

ゾロ「おれは二千人力だがな」

ナミ「はいはい」


こんなやり取りがまさにガキの海賊ごっこ。
それを言ったゾロ自身が子供っぽくサンジと張り合ってるし。





ルフィ「ペコマムシと行くよ」

イヌアラシ「ペコ…マムシ?」

ネコマムシ「ニャンニャンニャー!
ペコマムシ? ニャンニャンニャー!」


ペコムズをペコマムシと呼んだルフィ。
ネコマムシが笑うのはアニメオリジナルシーンだ。
愉快痛快ペコペコマムシニャンニャンニャー。


ウソップ「え〜っと、まず白ひげの船に
おでんとイヌとネコが乗ってて、えー
それでおでんがロジャーにスカウトされて
今度はロジャーの船に乗ったんだな」

ネコマムシ「いやァ思い出すにゃあ。
楽しかったぜよ。あのころは。
見たこともない人種! 地理!
気候! 空に浮かぶ雲の海!」

イヌアラシ「海底に浮く島! 陽光!
毎日胸が、心が躍った! 懐かしき冒険の日々!」

ウソップ「お前ら、さっきまで殺し合いしてたよなたらーっ(汗)


これまた波乱万丈、愉快痛快。我が青春の思い出。
ネコマムシとイヌアラシは肩を組んで喜び合っている。


ネコマムシ「船医クロッカス。
やガラは昔ずっとある海賊団を捜しよって…」

ブルック「それ、私の全滅した私の海賊団です」

ネコマムシ「え〜〜〜〜!?」


ネコマムシとイヌアラシは麦わらの一味の知り合いの知り合い的な存在だった。
フランキーの師匠、トムの回想もあって胸が熱くなる。
どんどん物語が繋がっていく快感もある。


クロッカス「そして最後に辿り着く島の名はラフテル。
グランドラインの最終地点。歴史上にもその島を
確認したのは海賊王だけ。伝説の島なのだ」


クロッカスさんの回想。
声は故・納谷悟朗。ルパン三世の銭形で有名な人だ。
前回のロジャー(故・大塚周夫)に続いてのライブラリ出演。
これも胸が熱くならざるを得ない。


ナミ「焦ることはなかったんだ。
私たちは航路から外れたわけじゃなかった。
偶然、先の答えを手に入れて混乱していただけ。
クロッカスさんの言うとおり、記録(ログ)は
たしかにラフテルを指していた。
執着店のさらに先にあるラフテルに続く道を。
ログは嘘をついていなかった!」


焦るな、というのはワンピースの展開を待ち焦がれる
ファンに対してのメッセージにも聞こえる。
少しずつだが着実にゴールへ近づいているのは事実だ。
最近はペースが速まっているようにすら感じる。








モモの助「せっしゃもロジャーたちに会っておるが
記おくはあいまいでござる。わかかったゆえ」


モモの助はたしか8歳。
ロジャーが死んだのは20年以上も前のこと。
普通に考えれば単なる勘違いなのだが…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5802686

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。