2016年06月12日

#11「トリントン攻防」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ナレーション「ユニコーンガンダムはラプラスの箱の在処を段階的に開示していく鍵であり、バナージは、地球連邦軍と、シャアの再来、フル・フロンタル率いる袖付きとの間で、宇宙世紀を呪縛する大いなる陰謀に巻き込まれていく」

前回はなかった冒頭ナレーションが今回はあった。
ひょっとしてフロンタルが出演しない回は冒頭ナレーションもなしってことかね。
これも人件費削減という奴だろうか。声優は一度に何役やってもギャラは同じらしい…

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル



フラスト「お偉いさんたちが平和の話し合いを進める一方で、本国へ進駐してきた連邦の兵隊どもは不満を溜め込んでいった。鬼畜ジオンを殺せ。女を抱きたきゃジオンで手に入れろって教えられてきた連中だ。鎮めるためには生贄が必要だった」

フラスト「ジオンの再興で何が救われるって話でもないし、箱の中身がなんだろうと知ったことじゃねえ。ただ、世界を呪って野垂れ死ぬか、終わらない戦いを続けるか、俺たちはそのどちらかを選ぶしかなかった」


フラストさんも相当フラストレーション溜まってそう。
互いに憂さ晴らしと化した戦争ほど救われないものはない。


バナージ「わかってますよ。
男が人前で泣くもんじゃないって言うんでしょ?」

ジンネマン「いや、人を思って流す涙は別だ。
何があっても泣かないなんて奴を俺は信用しない」


悲しいとき泣くという行為は精神の自浄作用。
心のままに、自然に任せるのが安らぎへの第一歩。
しかし、それが欲望の暴走に発展すると新たな悲劇を生む。
悲しみが悲しみを、憎しみが憎しみを生むという負の連鎖が始まる。





フロンタル「君がロニ・ガーベイ少尉か。
お父上のことは知っている。
ハマーンの遺産をよく完成させてくれた」

ロニ「大佐。私の生は父と母、
その同胞たちの魂の無念を晴らすためにあります」

フロンタル「マハディの遺志を継ぐ者に加護あれと」

ロニ「ジーク・ジオン!」


ハマーンなら辛うじて知っているが、
ガーベイとかマハディとかは聞いたことナッシング。
なので、このロニというキャラの存在意義がわかりません。

けど、今後の展開でそれが明らかになっていくのなら楽しみというもの。
また冒頭ナレーションで盛大なネタバレをぶちまけられるのはゴメンですよ。




リディ「自分を特別扱いすることを
やめていただきたいのです。出自はどうであれ、
自分は連邦宇宙軍のパイロットです。
危険な任務から外すようなことは…」

ブライト「甘ったれるな! その発想自体、
貴様が自分で自分を特別扱いしている証拠だ」


人間はひとりひとりが特別。
オンリーワンという気概を持つのは悪いことじゃないけどね。
でも自分をナンバーワンだと勘違いしてる奴は危険かも。
人類は万物の霊長だとか、神に選ばれし存在だとか。

俺はガンダムだ!
という考え方も諸刃の剣―!?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5130741

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムUC RE:0096 第11話 『トリントン攻防』 旧作MS祭り開催!しかも場所はトリントン!!
Excerpt: OVA「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」の舞台。トリントン基地は上記作品で試作ガンダム2号機を奪われるという大チョンボを犯したため、この時代では左遷先になっているらしいです..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-06-14 07:11
機動戦士ガンダムUC:RE0096 第11話『トリントン攻防』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムUC 4(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.06.12バンダイビジュアル (2014-06-06)..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-06-12 20:18
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話「トリントン攻防」
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第11話を見ました。 第11話 トリントン攻防 ジンネマン達の悲しい過去を知ったバナージは涙を流し、『箱』をより良く使う方法を探るべく新..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-06-12 10:26
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0



 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


 期待のゲーム