アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

#18「声」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

クーデリア「ギャラルホルンの支配に苦しむ人々は
宇宙の各地に存在していたのです」

クーデリア「ギャラルホルンは労働者たちに
攻撃を開始しました。そしてその戦闘…
虐殺は今も続いているのです」

クーデリア「ギャラルホルンに私は問いたい。
あなた方は正義を守る存在ではないのですか?
これがあなた方の言う正義なのですか?
ならば私はそんな正義は認められない。
私の発言が間違っていると言うのならば…
構いません。今すぐ私の船を撃ち落としなさい!」


クーデリアの決意。
それはギャラルホルンに真っ向から立ち向かうこと。
しかもペンは剣よりも強し的な行動でもって―!

りるこっと 鉄血のオルフェンズ 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
りるこっと 鉄血のオルフェンズ 10個入 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)



三日月「凄いな、あいつ。
俺たちが必死になって一匹一匹
ぷちぷち潰してきた奴らを…
声だけで、止めた」


三日月の表現もかなり端的だね。
要するに敵の数は多いが雑魚ってことかい。


仮面の男「さすがは
革命の乙女と言ったところか。
期待以上の見世物だった。
彼女ならば…鉄華団ならば…」


仮面の男はクーデリアと鉄華団に何を期待する。
騒ぎに乗じたギャラルホルンの内部からの変革か。
当面はギャラルホルンが最大の敵となるのか。


仮面の男「突然申し訳ない。
モンターク商会と申します」


仮面の男が貿易商を装って鉄華団に接近。
商人って面か。


アイン「俺には半分
火星の血が流れているんです。
ギャラルホルンは…いや地球人は、
地球出身の純粋な血しか
本来認めていません」

クランク「いいかアイン。
人間としての誇りに出自など関係ない」


今の日本でもどこそこの生まれというのはちょっとした影響がある。
国が違えばなおさら、星が違ったらどんなことになるのやら。
異国人も異星人も英語的にはエイリアンだからね。


三日月「っていうか、なんでチョコの人がいんの?」

三日月は仮面の男がマクギリスだとあっさり気付いた。
ボーっとしてるように見えて鋭い観察眼(?)だね。


マクギリス「私は腐敗したギャラルホルンを
変革したいと考えている。
より自由な、新しい組織にね。
君たちには外側から働きかけ、
その手伝いをしてもらいたい」

マクギリス「利害関係の一致という奴だ」


やはり変革目的か。
たしかにギャラルホルンの現体制が崩壊すれば、
圧政を強いられている人々の解放に繋がるだろう。
けどガエリオもマクギリスの行動は承知してるのかな。


カルタ「我ら、
地球外縁軌道統制統合艦隊!」

部下たち「面壁九年、堅牢堅固!」

カルタ「ん〜完璧! で、本当に来るのね?
そのなんちゃらリアって女は」


なんかキツネっぽいオバサンが出てきた。
カルタ・イシュー。声は井上喜久子。
ガンダムで井上喜久子というと
第08MS小隊のアイナ・サハリンの印象が強い。

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス
サイド4 RAHDX G.A.07 アイナ・サハリン

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX G.A.07 アイナ・サハリン


アンリ「では皆さん、よい週末を」

アンリ・フリュウ議員。
こっちは完全にババア。
いやお元気な淑女なことで。


イズナリオ「民衆は常に偶像を求めるものだ。
いや、虚像かな。真実などに興味はないものだ」


偶像、アイドル。
クーデリア、アイドル化計画推進中。


蒔苗「まるで
白馬の王子がさらいに来るのを待つ
プリンセスの気分だわい」


強く、優しく、美しく!


アジー「ガチムチのほう?」

ラフタ「うん。ピアスのアホに付き合ってる。
ほんと、面倒見いいよね〜」

アジー「何それ」

ラフタ「なんかさ…もやもやする」


ガチムチ(昭弘)とピアスのアホ(シノ)の絡みに嫉妬?
ラフタの心が名瀬から昭弘に傾いてるのだとしたら
今後トラブルの種にもなりかねない?
それとも浮気OK?

三日月、クーデリア、アトラ。
こちらもなんかミニハーレムに突き進みつつあるような…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4683150

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯18「声」
Excerpt: 評価 ★★★ 声だけで……              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-02-14 15:27
機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  第18話「声」 レビュー
Excerpt: 声バレしちゃいましたね、仮面の男。 タイトルの『声』はそういう意味じゃあないんだろうけど。 ハマーン様っぽいのが出てきたと思ったけど全然そんな事はなかった。 以下..
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2016-02-08 13:42
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話 『声』 あ、チョコの人だ。
Excerpt: 三日月ww言ってはならんことをwwwガンダム世界ではたとえバレバレの変装でも気付かぬフリをしてあげるもの。そのタブーが覆されました。 モンターク商会を名乗って直接鉄華団に接触してきた仮面の男。そういや..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-02-08 11:18
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 第18話『声』キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第18話『声』 感想(画像付) ミカちゃんにアッサリ正体を見破られるチョコレート仮面さん(笑) マクギリス仮面の目的は、腐敗したギャラルホルンを新..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2016-02-08 02:03
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第18話 『声』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-02-07 23:45
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18「声」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第18話を見ました。 #18 声 「私はクーデリア・藍那・バーンスタイン。私の声が届いていますか?皆さんにお伝えします。宇宙の片隅、ドルトコロ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-07 22:11
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。