アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

TURN 17「シオンVSエース」カードファイト!!ヴァンガードG ギアースクライシス編・名言

エース「小姑かよ」

シオンの努力が実り、徐々にエースに接近。
一方エースもシオンを返り討ちにしようと身構えている。
勝つか負けるか、狩るか狩られるか、今度はどっち―!?

カードファイト!! ヴァンガードG VG-G-LD02
レジェンドデッキ第2弾 The Overlord blaze "Toshiki Kai"

カードファイト!! ヴァンガードG VG-G-LD02 レジェンドデッキ第2弾 The Overlord blaze



シオン「綺場のTOBのときには
ずいぶん荒稼ぎしたみたいだな」


TOB(take-over bid)とは株式公開買い付けのこと。
烏森ユウヤはユナサンにいようがいまいが相変わらずだった。


エース「ほっといてもよかったんだけどな。
俺の視界で小蝿が飛び回ってるのは
やっぱウザいんだ。俺って綺麗好きだから?」


小姑に小蝿。
エースは相手を小バカにするのがお好きなようで。
しかしシオンは煽られることなく冷静にファイトを挑む。
家宝の光輝の剣を取り戻すために。


エース「俺が勝ったらお前はデッキを捨てろ。
金輪際、カードに触るな」


邪悪な笑み。
エースとアムの関係は未だに不明だが、
ミセリアとダークミセリアのような関係ならまだいいね。
そっくりな別人ということだから。


シオン(グランブルー。やはりそれか)

エース本来のデッキはアムと同じグランブルー。
シオンの「やはり」というのはどういう意味だ。
何か知ってるのか。


エース「殺しても殺しても蘇る。蘇るたびに強くなる。
これが俺のグランブルーデッキだ」


エースはファイトをしながら
またネチネチ、チクチクとシオンを責める。
今、綺場HDを取り返しても逆に混乱を招くだけだと。
シオンはそれがわかっていて切り出せないのだと。


シオン「そうやって笑っていればいい。
お前にはどうせ理解できない。
名乗る名前を持たない。
なんの責任を負うこともない。
守るべきものもない人間には!」

シオン「お前は永遠に
その狭い砂場で遊んでいろ!」


エースは名乗る名前を持たない?
やっぱりシオンはエースの素性を知っているのか?


エース「ああ、理解できないぜ。
名前しかすがるもののない
甘ったれ育ちなんざ。
いい気になるなよ、お坊ちゃま!」

エース「たしかに前とは違うな。
少しは現実の痛みってものは味わったのか?
けどな、こんなものじゃないんだよ。
本当の絶望ってのは。
見せてやるよ。俺の現実を!」

エース「絶望を食らい立ち上がれ!
我は今ここにある! ストライドジェネレーション!
霧幻の海賊王 ナイトローゼ!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.201 カードファイト!! ヴァンガードG 『霧幻の海賊王 ナイトローゼ』

ナイトローゼは絵柄を見るに女海賊だよな。
エースがライドしたナイトローゼは男っぽく描かれてるけど。
ごついオッサンが萌えカード使ってファイトしたら
一体どんなイメージになるのやら。

この前のバディファイトの鈴羽みたいなことになるのか。
想像したくないけど。


シオン「ひれ伏せ、我が剣の前に!
今こそ刻め、新たなるエピック!
我が望む未来を掴み取れ!
ストライドジェネレーション!
天元超克 アルトマイル!」

シオン「クリーググロウ・インモータル!」


ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.197 カードファイト!! ヴァンガードG 『天元超克 アルトマイル』

シオンの新たなユニットが活路を開く。
天元突破グレンラガンとかいうアニメを思い出す名前だね。
なんでも宇宙規模にでかいロボットだとかいう話。
けどその程度でDBに勝てるとかはお笑い草なんだよね。

作品の知名度もスケールも違いすぎる。
100億光年どころか100兆光年早すぎるぜ!


アム「お父さん…お母さん…」

エース=アム だったΣ(゚д゚lll)ガーン
まあいろいろ訳アリのようだから大目に見るか。
悪いのはそんなアムを手籠め(
手駒にした明神リューズなんだよ…!




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4682214

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。