アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月12日

2年ぶりのTVスペシャル「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」金曜ロードSHOW!

サッシャ「ルパンがこの新キャラとなんと…」

朴「結婚!? え〜! 嘘でしょ〜?
不二子との関係は一体どうなるの!?」


2013年11月放送の
princess of the breeze〜隠された空中都市〜
以来となるTVスペシャル。
TVシリーズ放送中のスペシャルって初かな。

レベッカとの結婚が描かれるということは、
時系列的には第1話よりも前ってこと…?

CDルパン三世 イタリアン・ゲーム [Blu-ray]
ルパン三世 イタリアン・ゲーム [Blu-ray]




仮面伯爵「この基本形を先人は
イタリアン・ゲームと名付けた」


仮面伯爵というのが今回の敵?
イタリアン・ゲームとはチェスの棋譜の名称のようだ。
それが今回、仮面伯爵が仕掛ける作戦名なのか。
遊戯王ARC-Vのキングス・ギャンビットを思い出す。


仮面伯爵「これはゲームさ」

仮面伯爵「レベッカ・ロッセリーニの
心を射止めるのは誰かを競うゲーム」


仮面伯爵の声は遊戯王の海馬の人。
この声でゲームとか言われると
青眼の白竜が出てきそう。
ワハハハハハ!

遊戯王カード 正義の味方カイバーマン 青眼龍轟臨(SD25)収録 /SD25-JP013-N/遊戯王ゼアル


ルパン「バルサモ家の遠い先祖、
ジュゼッペ・バルサモは稀代の詐欺師として
名を馳せた人物。自称、カリオストロ伯爵」


カリオストロ伯爵の名は第3話にも出てきたな。
「カリオストロの城」に出てきたカリオストロ伯爵はその子孫?
ますます時系列がよくわからなくなってきた。

で、気になるからウィキで調べてみたら…

ルパン三世 イタリアン・ゲーム
第1話と第3話を元に新規カットを加えた作品。
だってさ。

TVシリーズ本編とは微妙なパレレルってことかな。
「カリオストロの城」ともパラレルか?


ガスパーレ・バルサモ「カリオストロ伯爵の
血を受け継ぐ者の誇りさ。
人の心を欺き、駒として操り、
目的のもの、キングに辿り着く。
欺く相手が名高いほど、私の名は
さらなる伝説として後世に語り継がれる」

ルパン「俺たち全員を騙して
最後には遺産を独り占めする。
現代のカリオストロ伝説を
つくろうとしていたのさ」


うーん。
半分くらいがTVですでに見た場面だからガッカリ。
どうせなら完全新規でその伝説とやらをつくりあげてほしかった。


ルパン「勝負は
どっちが最初に宝を手にしたかじゃあない。
どっちが最後に宝を最後に手にしたか、だぜ?」

ルパン「知ったことじゃねえな。
先祖が何者かなんて」

ルパン「俺は俺。
俺のやり方で、俺がやりたいようにやる。
それがルパン三世だ」


まあまあかな…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4533820

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。