アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月20日

#8「怪! 忍びの半蔵!」バトルスピリッツ 烈火魂<バーニングソウル>・名言

村重「どうしたどうした! 鬼の一番槍、
この山村村重に向かってくる
骨のあるバトラーはもういないのか!
つまらんつまらんぞ! これでは
100人斬りデッキが無念に
むせび泣こうというもの!
誰か我に挑むバトラーはおらんのか!」


荒木村重がモデルっぽいバトラー登場。
しかしモデルの荒木なんちゃらからして非有名―





幸村「ブレイヴか…。
今のソウルドラゴンじゃブレイヴした
センゴク・タイガーには勝てない。
俺は、どうやってトシと戦う?」


カードを装備するブレイヴはバトスピの代名詞的な効果だね。
ソードアイズでもブレイヴがメインだった。ソードブレイヴ。

続編の究極銀河ゼロで登場したアルティメットはさらなる境地を開拓した!
と思ったらトライブクルクルに時間帯を奪われてバトスピ休止期間に。
この烈火魂でもアルティメットは出てきてくれるのか。


佐助「村重って、最近関東の各地で
暴れまわっているA級バトラーだ。
バトラー100人斬りを達成したって
ムサシでも噂になってた」

環奈「はて、そんな強いバトラーなら
拙者が知らぬはずはないでごじゃるが」

佐助「強いには強いけど、
自分より格下のバトラーばかり
相手にして作った記録らしいぜ」


村重はS級じゃなくてA級だった。
まあ、弱い奴から狙うというのは戦略上間違っちゃいない。
問題は本当に強い奴とぶち当たった時なんだよね。
幸村は元々S級の実力がありながら身を隠してたわけだけど。


村重「うわぁ〜! 思い出した〜!
烈火幸村といえば今巷で噂のS級バトラー!
ま、まずい! そんな奴を相手に
バトルなんてできるか〜!」

?「ならば、拙者が相手をしよう」


バトスピランキングのシステムがようわからん。
A級がS級に挑んで負けたとしてそんな影響あるんだろうか。
逆なら大幅なランクダウンもありうるだろうけど、
格下が格上に挑むのはそれだけで評価されてしかるべきじゃ?


半蔵「百黄半蔵…見参!」

村重を破った半蔵。
いま半蔵というとあれだ。
閃乱カグラの国立半蔵学院。
百鬼半蔵も女の子だったらよかったのに。

ついでにバトスピに負けたらコスチューム破壊してくれ。
まあ剥くなら是非とも早雲や環奈にしてほしいでごじゃる(

デュアルカウンター 閃乱カグラ(国立半蔵学院)
デュアルカウンター 閃乱カグラ(国立半蔵学院)


半蔵「来れ、朧ろ羽根!」

半蔵はS級バトラー。
S級同士のバトルは遊戯王のライディングデュエルっぽい。

ライディングのほうは巷じゃ迷惑システムと呼ばれてるらしいが。
それに比べたらバトスピはマシだが烈火魂は治安がちと悪いんだよな。
治安といったらシンクロ次元のトップスとコモンズの差も酷いか。


環奈「百黄半蔵。
黄属性のデッキ使いという以外は
一切の情報が不明の謎のS級バトラーでごじゃる」

環奈「伝わってくるのは怪しげな噂ばかり。
忍者の末裔に違いないと言う者もいれば、
物の怪の化身という者もいる」


プリンセスプリキュアに登場する白金さんみたいだ。
というか環奈のほうこそ謎の軍師さんでごじゃる。
ぜひとも謎解明のためにも身包み全部剥がして(


半蔵「それがどうした。
マジックはいつだって
奇跡と仲良しなんだ」


忍術=魔法みたいな扱いはニンニンジャーですか。


幸村「フッ。マジックばかりが
奇跡を起こせると思うなよ。
フラッシュタイミング、覚醒!」

幸村「どうだ! これが
俺流のカウンター返しだ!」


えーと、よくわからないうちに幸村逆転。
諸行無常の半蔵だったナリ。
一体なんだったんだ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3660331

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。