アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月21日

#73「ファッションショーでバトルです! タツベイVSシュシュプ!!」ポケットモンスターXY・名言

シトロン「恋人くらい自分で探します!」

もうユリーカと結婚しちゃえよシルブプレ。
サトシたちは今、和風なクノエシティを訪れていた―

ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ おでましフーパ
ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみ おでましフーパ



ショータ「皆さん
初めまして、ショータと言います」

シトロン「前にミアレジムに
挑戦しにきてくれたんです」

ショータ「負けちゃいましたけど、
いい経験値を頂きました」


64話に登場したショータ少年が再登場。
相変わらずの経験値小僧のようで。
そこは「経験を積む、重ねる」でいいだろうに。
声はピカチュウの人(大谷育江)が兼任している。


ショータ「経験値を稼がないと」

まあ原作がRPGだから経験値を稼ぐという概念はアニポケ世界にはあるのかも?
けど現実の会話で人生の経験値がどうのと言われるとちょっと引いてしまう。


シトロン「サトシと一緒に旅をして
僕もいい経験ができればと思いまして」


そうそう。
こんなふうに普通に「経験」と言ってほしい。
日常会話で経験値とか言っちゃうのは経験が足りない。


ポケモン図鑑「タツベイ。石頭ポケモン。
大空を飛ぶことを夢見て、
毎日飛ぶ練習のために
崖から飛び降りている」


ポケモンカードXY タツベイ / メガバトルデッキ60(PMXYD)/シングルカード

サトシとショータがダブルバトル。
ショータはキモリとタツベイで。
タツベイは最終的にボーマンダになるのね。
夢を叶えて空を飛べるようになるわけだ。


ショータ「セレナとユリーカは
モデルだったんですか。
ジムリーダーとモデルと一緒に
旅してるなんて羨ましいぴかぴか(新しい)

サトシ「いや違うってたらーっ(汗)


セレナとユリーカがファッションショーに代役で出演。
さらにショータがファッションショーでバトルをすることに。
ちょっとしたコンテストバトルっぽい展開かな。
強く優しく美しく。


ポケモン図鑑「シュシュプ。香水ポケモン。
嗅いだ者をうっとりさせる香りを漂わせる。
食べた木の実で香りが変わる」


ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ シュシュプ
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ シュシュプ

ファッションデザイナーにしてジムリーダー。
マーシュはシュシュプでショータに挑む。
ショータはサトシ戦に引き続きタツベイで。
しかしマーシュの華麗なバトルには敵わなかった。

負けてもガッツリ経験値ゲットだぜ?
次回はサトシがマーシュと―!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3660173

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。