アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

#27「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」ハピネスチャージプリキュア!・名言

ひめ「ハッ! これってまさか三角関係!?
やばやばいよ! 友情の危機!? プリキュア解散!?
世界平和の危機かも! うお〜っ」


誠司のことが気になってしかたがないひめ…
でも、誠司が好きなのは、きっとめぐみ…

ハピネスチャージプリキュア!キューティーフィギュア2 10個入 BOX (食玩・清涼菓子)
ハピネスチャージプリキュア!キューティーフィギュア2 10個入 BOX (食玩・清涼菓子)



キュアロゼッタ「キュアロゼッタですわ。
プリキュア10周年ありがとうございます。
これからも愛を育んでくださいな」


今回の冒頭挨拶はドキプリからキュアロゼッタ。
相変わらずの悠長さがまるで恋に悩むひめを嘲笑うかのよう?


ひめ(誠司って、いい旦那さんになりそうだな〜)

ひめ「誠司といると普通にしてられないよ〜」

ひめ「私、恋しちゃったみたい。せ、誠司に」


悩むひめ。
仕方なく、ゆうこ と いおな に打ち明けるが、
果たしてどうなりますことやら。

海外のスクールドラマ見てるともう恋愛どころか
とっかえひっかえやりまくってますよ。プリキュアも
恋愛禁止じゃなくいっそ乱交推奨にすれば(


誠司「一番大切か?」

ブルー「大切なものに一番も二番もないよ」

誠司「じゃあ…女の中では一番か!?」


誠司がブルーを問い詰める。
めぐみのことをどう思っているのかと。

するとブルーは答えた。
かつて自分にもそういう女性がいたが、
今は神として全ての人に愛を注いでいると。

昔何があってそうなったかは分からないけど、
クイーンミラージュ誕生の原因はブルーとの離別。
プリキュア恋愛禁止を謳っているのもそのためかも。
だから敵も味方も恋愛禁止じゃなくて乱交推奨に(


ひめ「やるしかない!」

ヤるしかない!? (*゚∀゚)=3 ムッハー そうじゃなくて。
誠司がナマケルダによってサイアークにされてしまった。


キュアラブリー「恋とか…愛とか…分からないけど…
私は誠司のことが大切なの!」


【恋】
1.特定の異性に強く惹かれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。
2.土地・植物・季節などに思いを寄せること。

【愛】
1.親子・兄弟などが慈しみ合う気持ち。また、生あるものを可愛がり大事にする気持ち。
2.異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。
3.ある物事を好み、大切に思う気持ち。
4.個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。
5.キリスト教で、神が人類を慈しみ、幸福を与えること。また、他者を自分と同じように慈しむこと。
6.仏教で、主として貪愛のこと。自我の欲望に根ざし解脱を妨げるもの。

恋も愛も共通の意味がある。
強いていうなら、恋は狭く深く、愛は広く浅くなのかなあ。
いや、愛の場合は広く深くということもできるのか。
恋のほうがより限定的な感じはするね。

愛も禁止なら神様の博愛も禁止しなくちゃね。
え? そういうことじゃないって?


キュアプリンセス「ラブリーの言葉、ズシンと来たわ!
誠司は私にとっても大切な人だから!
取り戻しに行こう! ラブリー!」


恋愛感情を超えたビッグな愛。
強いていうならそういう境地なんだろうかこれ。

そうだ!
イナズマイレブンのように適正婚姻法を制定しちゃえば?
神様なんだから法律の一つや二つ変えちゃえ(

結局、ひめは恋に恋してたみたいな状況で解決。
何だかなあ…?



今回からエンディングテーマが新曲に。
ようやくEDでも4人が揃った。

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627595

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。