2014年01月12日

#137「死闘! ココVSグリンパーチ」トリコ・名言

ココの毒を食らっても平然としているグリンパーチ。
それどころかもっと毒をよこせと「吸いたがっ」ている。
グリンパーチは凄まじい肺活量の持ち主で、
息を吹いただけで地面に大穴を開けるバケモノだった。

ココ「毒砲!」

グリンパーチ「ブレスバズーカ!」

ココ「マシンガンポイズン2丁乱れ撃ち!」

グリンパーチ「切れてな〜い」


アニメオリジナルの攻防が続く。
ココはポイズンソードでグリンパーチのストローを
斬ろうとしたが硬くて切れなかった…

<PR>新EDテーマ 横山ルリカ が歌うメガラバ(トリコ盤)
メガラバ(トリコ盤)


グリンパーチ「このストローはな、
ダイヤの数百倍の硬さを持つという
グルメ界の樫の樹、ロックオークの樹液を
コーティングしてあんだ。ちょっとや
そっとじゃ切れないよ〜」

グリンパーチ「作戦変更ってわけか。
毒が効かないなら物理的に攻撃。
その刀で直接俺を斬っちゃおうってわけね。
でもそう簡単には行かないよ〜」


グリンパーチは接近戦もお手の物だった。一瞬の隙を突かれ、
ココは胸を巨大ストローで一刺し。全身丸ごと吸われてしまった。
グリンパーチ。まるでキン肉マンのミスター・カーメンだ。

ミクロマン ミスターカーメン MK08
ミクロマン ミスターカーメン MK08

ココ「ポイズンキャノン!」

しかしココは生きていた。
先ほどグリンパーチが吸い込んだのは毒によるダミー。
本物のココはグリンパーチに大接近。
至近距離からの必殺技で、強力な物理+毒ダメージだ。

ココは四獣との戦いで数段強くなったと語った。
それはスタージュンとの激闘を続けるトリコも同じ。
トリコはまた、小松野料理のおかげで強くなれたとも言う。

しかしポイズンキャノンはグリンパーチに飲み込まれてしまった。
そこから原作にも場面となる。ユンに乗って避難してきた小松と合流だ。
小松は疑問に思う。美食會はどうしてここまでして料理人にこだわるのか。

ココ「それは愚問だよ小松君」

ココ「それだけの価値があるからさ。料理人にはね」

ココ「国に一人の料理人が生まれることは
油田発見に等しい。料理人に比べれば
僕ら美食屋も吹けば飛ぶ存在だよ」

ココ「分かるよね小松君。
君たち料理人は世界の宝なんだよ」


だから美食會は必死に料理人を確保しようとするし、
トリコやココたちも命を懸けて料理人を守ろうとする。
料理人は世界の希望。

ココは小松にトリコの下へ行くよう言った。
そしてグリンパーチとの激闘再開。
冒すか吸われるかの戦いの行方は、地下深く―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:26 | トリコ
 スポンサード リンク



 ブログ内検索



プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
ブログ
プロフィール
ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



【トレミー】人気ブログランキング

RDF Site Summary
RSS 2.0




 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
逆転裁判6


 期待のゲーム