アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月26日

今日で連続30日


毎日6000歩を歩いた

これといって特別目的を持って

毎日続けてた訳でもなかったけど

しばらく続けていくうちに

習慣化していき

無理なく続けられたので

どうせなら1ヵ月くらいは続けられるのかチャレンジしてみたくなり

ようやく今日で30日に到達した


明日もおそらく連続記録を更新できると思うので

ようやく1ヵ月連続の目標が達成できることになる

なので明日は何が何でも実行してゆきたいと思う

2019年02月25日

何故か眠くて仕方がない


あくびもよく出るし

睡魔が度々やってくる

眠氣覚ましと氣分転換に

外歩いてくる


その後で今日はちょっと

いつもと違ったことしてみて

様子の変化を見たいと思う


いつもの室内運動は少し軽めに抑える予定

2019年02月24日

今から運動散歩してくる


今日は天氣もいいので

のんびりゆっくり

マイペースで

特に時間を決めずに

やってみることにしよう


ブログのアクセス数は51PVと

目標の半分までは来てるので

戻ってきたらあと2〜3記事は投稿したいと思う


まずは手近なところから

自分の定めた目標を達成する癖を養っていきたい


という訳で行ってくる


一応の目安としては17時半ころ戻る予定

(ただしタイムトライアルではないので前後可)

2019年02月23日

いつもよりも3時間ほどおそくなってしまったが


今から運動散歩してくる


正直もう遅いからどうかとも思ったけど

毎日の習慣なのでやらない方が

なんとなく落ち着かない


という訳で

あたりがもうすっかり暗くなった今から

出かけてくる

6000歩を1時間以内で達成できるか

タイムトライアルにしてみよう

19時半までにはここにまた戻る予定

2019年02月22日

本日も毎日の散歩をしてきたけど


終わった後やはり少し疲労感を感じた

昨日ほどではなかったけど

少し運動量を減らすか

歩数を減らすか

調整してみることも考えてみたり


まださすがに翌日まで疲れを持ち越すほどではないので

もう少し様子をみてから再検討してみよう


それにしても今のところ

このブログを毎日投稿することと

6000歩散歩はよく続いていると自分でも思う

1ヶ月無理なく続けられたら

たぶん途中でイレギュラーで休む日が出たとしても

そう簡単には習慣が途絶えることもないと思われる


ブログの方はなんとか1ヶ月続いたので

6000歩散歩の方もまずは1ヶ月続けてみたい

今25日継続しているので

あと6日続けば1ヶ月になる


なのでなんとかあと6日は1日6000歩を続けて

以降は歩数はその都度調整して続けられたらと思う





2019年02月21日

今日は何故か少し疲れてしまった


運動量はいつもと変わらないけど

体が重く感じられた

タイムトライアルには3分前クリアしたものの


時間に間に合わせる為に

少し急ぎ歩きしたのも

多少は影響しているのかもしれない


まあとにかく時間までには戻れたので

今からブログのアクセス増に向けての対策を講じる



厳しい現状だけど

なんとか100PVに届くようにしてみるぞ

少し遅くなったけど


今から運動散歩行ってくる

17:30には戻る予定


ブログのアクセス数が今日も目標達成に厳しい状況なので

戻ってきたらいくつか対応策を講じてみる

まだブログサークルの掲示版に書き込みしただけなので

それ以外の方法にも取り組んでみたい

2019年02月20日

作業はほとんど進んでいないけど


昨日よりも少しだけ早めに

運動散歩初めてみようと思う

今のところは毎日続いていて

だいぶ習慣になってきたので


そろそろ1日くらい休んだところで

そう簡単に習慣が途切れることはないようにも感じている

そのうち天候や体調や急な予定で休む日もでてくるかとは思うけど


これまで続いた事実があるので

そう簡単には習慣を変えることはないと思う


運動散歩というものすごく些細なことだけど

習慣化をはかれたから

他の小さなことでも

少しずつ習慣化をはかっていけたらと思う


まずは少しずつ時間を早める習慣化に取り組んでみたい

それがゆくゆくは早起きの習慣化にもつながっていきそうな

氣がする

2019年02月19日

今日は雨降りの日だけど


そんなに悪天候という訳でもないので

運動散歩に行ってくる

室内での運動は軽めにして

昨日と同じくらいの時間には出られるようにしたい



足元歩きづらいから

終了時間は特に決めずに

まずは6000歩歩いてくる

2019年02月18日

作業はほとんど進まなかったものの


ほぼ毎日継続している軽い運動と

ブログサークルでの掲示板コメント記入と

このブログ記事の投稿はできるので


作業はこれ以上進めずにまずは

自分が決めた時間よりも少し前に

運動散歩に出ることにする


最近少しずつではあるものの

自分のタイムマネジメントの能力が

向上しているような氣がする


以前ならだいたい目標時間を過ぎても行動できていなかったり

間に合ってもギリギリな事が多かったけど


最近は5分前くらいには行動できていることが多い

なので

今から決めた時間の5分前なったので

さっそく行動に出ることにする
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
あみなすさんの画像
あみなす
自分の夢を実現するために ブログを開始してみました 3年以内には大きな夢を叶えたい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。