アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月24日

どんどんネイルサロンが閉店していっている

ネイリストを目指すんですか?

やめておいたほうが良いですよ。


ネイルは趣味程度でやっているのが一番楽しいですからね。


それにネイリスト資格を取得したところで、

雇ってくれるネイルサロンなんてほとんどありませんし。



想像以上に職場探しには苦労すると思いますよ。


これ、嘘じゃありませんからね。


本当に。


ネイリスト資格を取得しても、

ネイルサロンに就職できずに、

結局、元の仕事に戻った人を何人も知っています。



今、ネイルサロンが求めている人材は、

現場経験者なんです。

即戦力になるネイリストなんです。




ネイルスクールを卒業したばかりで、

ネイリスト検定3級しかもっていないような人は、

絶対に雇いませんからね。


どこのネイルサロンも、そんな余裕は無いんです。



だから、ネイルは趣味でやるのが一番です。


ちなみに、

今後はネイルサロン自体無くなっていきますからね〜。



今は自分でジェルネイルも簡単に出来ちゃいますしね。


あと数年後には、家庭用のオートネイルマシーンも販売されますから。


ネイリスト不要の時代がやってきます。


それでもネイリスト資格を取得したい方はこちらへ>>1番人気のネイルの通信講座






posted by AYU at 20:58 | ネイルサロン
シャイニージェル公式ショップ
プロフィール
AYUさんの画像
AYU
AYUです。 よろしくお願い致します。 美容関係の仕事をしています。 美容室や、ネイルサロン、エステサロン、などの裏話などをちょこっとつぶやかせて頂いたりします。
ブログ
プロフィール
検索
日別アーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ