アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今日は3回更新だぁ!

あと今週末は・・・
ドッジボール大会です。
うちの子の行事・・・来月もまだあるんです。


昨日のご飯ごはん

ペンネを初めて使って
トマトソースのパスタにしてみました!
意外とおいしくできました!


今日のご飯おにぎり


豚キムチ炒めと肉じゃがとなめこのお味噌汁でした!
ご飯がすすむねとうちの子が言ってました(;´Д`A ```

10月はイベントがいっぱい2

10/16(日)
校区の運動会がありました。
町内がいくつか別れていて争うんです!!

今年初めて参加しました電球
うちの子が参加したいというので・・・
子どもたちも参加する競技もあるんですが
大人メインのようでした!


私も玉入れと大縄跳びに
参加しました?させられました?( *´艸)( 艸`*)ププッ
やっぱり運動不足のせいか・・・

大縄跳びを10回ほど飛んだころから

あ・・足が・・・

リズムよくジャンプできなくなりましたΣΣ(゚д゚lll)
ただ、ここは根性でやりきりましたよ!!
私が引っ掛かるわけにはいきませんから(。-∀-)ニヒ♪
私のおかげ・・・ではないですが
何と!私の町内が優勝してしまいましたキラキラ

私は参加賞として
食器洗いスポンジやキッチンペーパー・ふきんを
もらいました!*:.。☆..。.(´∀`人)

ゆっくりできない週末でした落ち込み
地域のつながりが感じられて
参加してよかったと思いました!

・・・月曜日は太ももが
ちょっとだけ・・・筋肉痛でした(;´Д`A ```

10月はイベントがいっぱい(;´Д`A ```

10月ってこんなにイベントあったっけ?
というくらい行事が詰まってました汗

10/15(土)
ちょっと早いですがハロウィンキッズパレードというのが
商業施設というのかな?そこでありました。
そのパレードの演奏をうちの子たちが毎年してるので
今年も行ってきました音符
子どもたち(全然知らない子たちです。)が仮装をして、パレードするんです!
うちの子たちはずっと演奏しながら仮装した子たちを
ひきつれてパレードしましたびっくり

・・・3回パレードがあるんです。
1回のパレードは15分くらいなんですが、
結局1日がかりになってしまって
疲れたぁ(*´д`)=з

うちの子たちは楽しそうだったので
よしとします(*´Н`*)♪


パレード直前の写真撮影ですカメラ
後ろの真ん中がうちの子です(/∀\*)キャ)

お手紙

今日仕事終わって、夕御飯の買い物をして
家につき、ポストを確認!

すると綺麗な封筒が入ってました。
誰からかなぁと見てみると、
日曜日にお見舞いに行ってきたおばあちゃんからでした。


お鍋とお土産に持って行ったお菓子のお礼のお手紙でした。

そのほかに、私の小さいときの思い出や
私が大人になったことの喜び、こうして会いに来てくれることの嬉しさ・・・
たくさんおばあちゃんの気持ちが書いてありました。

泣きそうになりながら手紙を一気に読んでました。
私は小さい時おばあちゃん子だったんです。
たくさんの愛情・やさしさをもらってきたんです。

それなのに私はおばあちゃんに何もしてあげられなくて・・・
高価でもないお鍋をとても喜んでくれて。
おばあちゃんが作った佃煮とふりかけを
ほんとに嬉しくて食べたのに
そんなことさえ、おばあちゃんが嬉しかったと手紙に書いてありました。

まだまだ元気とはいえ
杖がないと歩くのも大変なおばあちゃん。
もっと会いに行こう!!

「私の自慢はやさしいおばあちゃんがいることです」



つまんで・・・

日曜日のお出かけの続きなんですが。
帰りに、娘が見てみたいと言ってた卵が売ってるお店に行ってきましたびっくり

その卵・・・つまめるんです!その名もつまんでご卵です(*´ω`)
つまんだ写真がこちらっニワトリ

娘も喜んでおりました( *´艸)( 艸`*)ププッ

で、ついでにスーパーで買ってきたばかりの卵でもやってみました!

なんとつまめちゃいましたΣ(°Д°;

買ってきたばかりで新鮮だったからですかね(;^ω^A


今日のご飯ごはん

鶏肉のマリネ焼き・まぜご飯でございますニワトリ

連休のおでかけ

3連休も明けてしまいました(*´д`)=з

今回の連休もなんだかんだと・・・家でのんびりとはなりませんでした(*´ω`)

車日曜日のおでかけクローバー
日曜日は私の祖母が骨折して入院していたので
そのお見舞いに行ってきました!
とは言いましても
すでに退院していたので、祖母宅へ行ってきました!
腰を骨折と聞いてましたが
もう(杖有りですが)歩けるようにもなってました(*´ω`)

お見舞いには祖母が欲しがっていた
IHようの軽めのお鍋を持って行きました料理
年をとると、鍋もなかなか持てなくなるそうで・・・。
ちょっと淋しくなりました(ノω・、)

まだまだ元気なうちに
また逢いに行ってきます☆




そのあと、芥屋の大門へ行ってきました!
歩いて行く途中、港近くからなのか
たくさんネコ猫がおりましたぁ!
ネコの親子です猫娘の指を子猫がぺろぺろなめてました。おいしい味でもしたのかなぁ( *´艸)( 艸`*)ププッ
いい眺めでした!
トトロに出てくるトンネルのようでした!娘がはりきって入って行きました笑顔


今欲しい物☆

もう早くも10月ですね(;´Д`A ```
9月は全然・・・・更新できませんでした落ち込み
なぜか気分がのらなかったんですよねぇ。
PCパソコンの前にいれなかったんですよね汗

10月なってテンションあがってきたので
またブログ始めようかなぁと戻ってきたところです!!

・・・残念なことがあったんです。
うちのオーブンが・・・使えなくなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
オーブンレンジなんですが・・・スタートのスイッチが押せなくなりました困った
自動スタートのあたためとトースターは使用できるんですが
温度調整してスタートを押さないといけない
オーブン機能が・・・使えなくなりました落ち込み
パン食パンもお菓子も作れなくなったんです。
栗の時期なのに、モンブランが食べたいのに(´;ω;`)

新しいの欲しいなぁ。旦那さん・・・買ってくれないかなぁ。






久々の今日のご飯ごはん


煮込みハンバーグです!
ジャガイモきのこブロッコリーいんげんまで
煮込んでやりました☆
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。