アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

再びの鶏天


GWに大分へ行ってから鶏天率が高くなっておりますw
揚げ物は本来面倒なので好きじゃないんですが、
大分の友達が作る鶏天がすごく美味しくて何とか味が近づかないかと、
思考錯誤してるわけです。
旦那も鶏天なら文句いわないし。
エリンギとピーマンもあげてみた!



さらに私自身はあまり好きじゃないかぼちゃの煮物。
あまりもの野菜で作った和風キッシュもどき。

かぼちゃの煮物は好きじゃないのになんでか味は決まる。
不思議・・・


最近は食材を残さない!を目標に料理してます。
保存方法の見直しとか、余った置かずのリメイクとか。
一番無駄だったのが作りすぎ・・・

旦那は残すものは大抵そんなに好きじゃないものなので
「ラップかけとくね」なんて言って冷蔵庫へ入れてますが、
翌日出すと結局それがまた残るんですよね・・・
まずいのか?とも思ったんですが、
よく観察すると好きなものから食べる。
好きなものばかり食べるw
なので余ったものが翌日でて、でも他に好きなものがでればそちらばかり食べる。
ということで、解決策として好きなものだけではお腹いっぱいにならないように作ることに。

こ〜なんていうか、食べる方もバランスとか考えてほしいな。。。
そんな旦那はカレーがでるとカレーを半分以上平らげてからおかずに気付きます。。。
(それも私におかずも食べなといわれて・・・)
子供かっ!!!

そんなこんなで季節も季節ですし、
余らせない、腐らせないで頑張りたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
ポチッと宜しくお願いします

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。