アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋葉原にPCパーツを買いに行ったのだが。。。

自作PCを組み立てるため、秋葉原まで出かけてきました。

実は金曜日はのみに出かけていたのですが、給料日後の金曜日であるのにもかかわらず
どこのお店も空いていました。
やっぱり不景気なのかな、と思っていましたが、今日秋葉原へ行ってみて不景気であることを再認識させられました。通りを歩く人の少なさからも感じられるのですが、ビルに「テナント募集」と 張られているところが本当に増えました。以前、Faith が入っていた2つのビルもテナント募集になっていました。今まで賑わっていたところがそうでなくなると本当に寂しくなりますね。
Faith が無くなったことが悪いわけではありませんよ。後に新しい会社が入ればいいだけのことですから。念のため。
そのFatith はどこへ?というと、 少し駅に近づいた場所でパソコン工房と同一フロアで営業していました。

話を本題に戻します。。。。

早く景気がよくなってほしいですね。
それには、みんなが安心して暮らせる、そのための仕事の場所が出来ることが大事だと考える人も多いと思います。そのためには景気回復が必要、と堂々巡りになってしまい困ってしまうのですが、そこを考えるのが政治家の役目だと思います。

政治家としてのモラルを議論することはもちろん大事なことですが、もっと景気の事で議論を進めてほしいものです。


パソコン工房



フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
NEC Direct(NECダイレクト)

A列車で行こう9の準備を始めるかな。

A列車で行こう9の発売日が2/11ということで、自作PCを作ろうと思います。
推奨スペック・結構ハイスペックなんだよな。。。。(上記ページから引用)














OSWindows 7(64bit版OSには対応していません)
DirectXDirectX9.0c以上
CPU Core i7-860(2.80GHz)
メモリ3GB以上
HDD空容量1.2GB以上
ビデオカードGeForce GTS 250
VRAM1GB以上
ディスプレイ1920×1080ピクセル以上
サウンドDirect Sound対応
入力機器キーボードおよびホイール・サイドボタン付マウス
その他 インストール時にDVD-ROMドライブ必須、インストール時にインターネット環境が必須

アマゾンにて予約受付中。


今なら .info ドメインが10円で取れる!?

すごい時代になったものです。(っておおげさかな。)
でも、10円でドメインが取得できるなんてすごくないですか?

レンタルサーバーもだいぶ安くなってきましたし、これを使って自分のサイトを開いてみてはどうでしょう?

※2/2追記:キャンペーンは1/31で終了したようです。またあることを期待しましょう。


カピバラ温泉

仕事が忙しい。

だから、余計にうらやましいです。
【動物スナップ】温泉でカピバラはぽっかぽか

幸せそうだな〜。ゆるいな〜〜。
せっかく日帰りで行ける場所にあるんだから、この仕事が打ち上がったら見に行ってみよう。










マイクロソフト、IEの脆弱性修正パッチを緊急公開へ

マイクロソフト、IEの脆弱性修正パッチを緊急公開へ@yahoo!ニュースと言う記事を読みました。
記事中にもあるように、Microsoftが月例のセキュリティ更新パッチとは別に緊急のセキュリティ・パッチを公開するのは珍しいですね。
その後、↓の記事が出てきたので、私もあてました。
IEの臨時パッチ公開、できるだけ早く適用を@yahoo!ニュース

IE5.01 〜 IE8 までが対象のようです。
安定した悪用コードが作成される可能性も高く、深刻度はすべて最大の「緊急」。
まだパッチを当てていない方お早めに。

この脆弱性は、Googleなど特定組織を狙った標的型攻撃に利用されているものだそうです。
このところ、Googleに対して中国を発信源とする大規模なサイバー攻撃を受けていましたが、これが原因だったんですね。
参考記事:Google、中国事業から撤退か - 大規模サイバー攻撃を報告@マイコミジャーナル

こうなってくると、ウイルススキャンソフトはありがたいですね。
※PCが重くなる!!なんて言ってられません。

今や各社から期間限定の無料体験版ソフトが普通に用意されています。
せっかく用意されているんですから、これを利用しない手はありません。
どんどん利用して、自分のPC用途に合ったソフトを選んでみるのもいいのでは?

シマンテックストア

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

マカフィー・ストア

左ヒラメに右カレイ

釣り好きな方ならよくご存知なこの言葉。
「左ヒラメに右カレイ」

当たり前のように使っていましたが、その要因を研究している方がいらっしゃいました。Yahoo!ニュースの記事
記事によると誕生時は左右対象の形だったのが、脳のねじれにより目の位置がずれていくとのこと。
詳しくは記事を読んでいただくとして、内蔵の位置を決定する遺伝子の働き度合いにより、脳のねじれが調整されるとのことです。
人工飼育されたカレイの中には左カレイも決して珍しいことではないとのこと。不思議な現象ですね。








最新29機種ドコモ携帯、個人情報流出の恐れ

YOMIURI ONLINEで読みました。
インターネット上のサイトにおいて、個人情報の流出というのは日常茶飯事のようになってきていますが、今回の件も事前の検討の段階で防ぐことは出来なかったのでしょうか?
コメントを見てみると、想定していなかったようにも思えます。

「ジャバスクリプトの安全な利用はサイトを作る側にとって基本的知識であり、具体的に説明はしていない」

サービスを提供するサイトは決してシステムを悪用することなどない、いい会社ばかりだと言いたいのでしょうか?どうやら、性善説にたったシステムを検討しているようですね。
公式サイトを運営する約3000社には注意喚起をしているそうですが、その他のサイトには注意喚起すら行っていないそうです。

ユーザーは気軽に個人情報を書き込むことをしないように心がけることしかできません。
このような情報流出もありえる、ということを自分自身で気をつけていかないといけないようですね。








キスして不法侵入

空港閉鎖の「不審者」御用=キスして不法侵入−米という記事がでていました。
規制線を越えて親しい関係にあるとみられる女性搭乗客とキスをし、そのまま一緒に出発エリアに入り込んでいたとのこと。年末のテロ未遂事件も同じようなことをしたのかな。。。。。
これでターミナルが一時停止となるくらいですから、アメリカの緊張度合いがわかります。








温州商人

「温州商人」
今日のニュース記事で初めて聞きました。

調べてみると、中国一、利にさとい土地柄とされる浙江省温州の実業家たちのことで、中国国内や海外などで、集団で高級物件を買いあさる商売上手な方たちとのこと。

今回のドバイショックで損失を出しながらも世界一の超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」に狙いをつけており、その理由として、2008年上期の半額ぐらいまでくとなった同ビルの平均物件価格が魅力的で、値上がり益を見越しているんだそうです。

旧正月には投資ツアーまで組まれているほど、投資熱は冷えていないようです。

その購買力としたたかさに脱帽です。








リニア新幹線・一部前倒しで開業

JR東海、リニア新幹線5年前倒し開業 神奈川〜山梨間と言う記事が出ていました。リニア新幹線と言えば、長野県内のどこを通すのかが決まっていない状況ですが、その影響を受けない区間だけでも先行開業させるとのことです。
開業は従来よりも5年前倒しの平成32年になる見込み。後、約10年後ですか。。。。
リニアの開通が今から待ち遠しいです。出来たらすぐに乗ってみたいです。

ところで、リニアの運賃は全部でいくらになるのだろう。やっぱり、高いのかな〜。









    >>次へ
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。