アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

地デジ普及事業も事業仕分け対象

地上デジタル放送の普及事業が13日の行政刷新会議の事業仕分け作業で予算縮減となったとのことです。この事業はそもそも地上デジタル放送の普及率が今年9月末で目標に届かなかったため、無償でデジタルチューナーを配布して普及率をあげようというもの。
税金を使ってのチューナー配布ということで、評価員の14人中13人が削減すべきと回答し、そのうちの7人が「縮減幅を1/2 または 1/3 にすべき」と言う厳しい判定を下しました。

チューナー配布がうまくいかないと、アナログ停波時にいろいろと問題が起きるでしょうね。
まだ、周りには「アナログ放送」でTVを見ている人は多いですよ。
最悪、アナログ放送延長といった事態も十分考えられます。

しかし、だからといって優先すべき事業とはとうてい思えません。
総務省としては「縮減幅をできるだけ小さくしたい」としていますが頭の痛いところでしょうね。












TDRへ行きたいぞ!

TV朝日で放送中のLEADER'S HOW TO BOOK。
毎週楽しみにしている番組です。

先週は東京ディズニーランドの話題でした。
その中で紹介されていたプラン。正直驚きました。

---- PR ---------------
【【もれなく】】全員をDisneyへご招待!!

JCBを使えば必ずDisneyにご招待

B-CAS カード

「廃止してくれ」という声も根強く聞かれるB-CASカード

デジタル放送対応TVには必須のカードです。
地デジ専用で小型化されたものが登場するそうです。(今年11月以降)
Yahoo内の記事
   
プロフィール

YamInfo
ゴルフにはまってます。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
リンク集



amazon https://fanblogs.jp/YamInfo/index1_0.rdf
最新記事
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
カテゴリアーカイブ
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
日別アーカイブ
月別アーカイブ
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム アフィリエイトならリンクシェア アクセストレードレビュー
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
価格.com ブロードバンド シマンテックストア ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング NEC モンスターハンター推奨パソコン NEC「得選街」ショップロゴ_100_100 富士通   フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp) microSD/SDHC/CFカード各種メモリが安い! BTOパソコン ユーワークス 三井住友カード(100円もらっちゃおうキャンペーン)  iTunes Store(Japan) サッカーショップ加茂 フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】 マカフィー・ストア シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。