アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月08日

11/8 今できる事

ないよ。なにもない。
近くに居たってなにもできやしないのに、会った事もない君らに何ができるだろう。

支部に「羽のない靴で飛べ」を最後まで上げたんだけど、これを書いていた時の気持ちがめちゃくちゃ蘇ってきて、なんだか泣けた。
めちゃくちゃになって細切れにバラバラになって消えてしまいたい、みたいな事を考えていたような気がするから、あのころの自分はまさか十数年後にこんな事を書いてるなんて想像しなかったろう。続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年09月27日

9/27 無理だなと思った日

ちょっと無理かな、と思った。
何がって色々と。
今本業の他に副業をしてるんだが(webライター)、1日が光の速度で過ぎてくわ。
今日も気づいたらこんな時間。

何かを書いている時は我ながらすごい集中力で、6時間とか普通に経過しててびっくりする。しかし夜は昔ほど起きていられなくて、あの頃朝4時くらいまでSkypeで誰かと話したりお話書いたりしてたのが信じられない。

2時間寝てまた仕事へいく、の繰り返しだったんだよな。
若さってすげーな。続きを読んでみる→
posted by 岡枝倫助 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年08月16日

8/16 乱れる

ちょっと乱れてきたな。
何がって、精神状態が。
元々岡枝はあまりメンタルが強くないんだけども。

それを周りに言う事も性格的に憚れるので、結局内側にたまってしまうんだよな。

とはいえ、何か大きな事件が起きたとかではないんだけどね。続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年08月10日

8/10 語り継ぐ者

なんかずっと前にも同じネタで書いた気がするな…
原爆の話なんだけどね。

いや、とりたてて前と感覚が変わったわけじゃないんだけど。

世の中はとても便利になって、世界中のどこにいても世界の様子がわかるようになってる。
でも、過去の事ってのは過去に実際居た人じゃないと、わからないんだよね。
誰かの残した日記や、史実なんかでわかる事もたくさんあるけど、でも。

その人たちが何を想って、どんなふうに生きたか、ってのはね。
「歴史」の影に埋もれてしまうんだよね。

語り継ぐ人が、いなければね。

続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年08月02日

8/2 脳スペック

岡枝はひとつの妄想に囚われると、それを外に出すまでそればっかり考えてしまうという悪いクセがある…

こないだまで、ウサビサイトの新しい拍手文を更新しよう!と思いたって、ものすんごい久々に人体運狙書き始めたんだけど、なんかまた誰得なの?っていう話になってきて煮詰まっちゃってね。

気分転換にうずさねの妄想デモしようって思ったらもうそっちにスイッチはいっちゃって色々と狂ってきちゃったよ、スケジュールが。

そんなわけで、うずさね長編の4話更新してるので興味があったらpixivの方を見てみてください。

続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月29日

7/29 星空の下で

まぁ、世の中はコロナなんでね。
なかなか遠出は難しいわけで。

しかし3密を避けろとか言う割に、ごーとぅー何とかが始まって旅行へいけとか言い出すし。
日本という国は、もう酷い多重人格みたいになってるよね。

国を維持するってのは、かくも大変な事であろうよ。
でもその役割を担ったからには、国民が「?」みたいにならないようにしてほしいもんだよね。
今や、小学生だって「遊びに行けない、コロナだから」って自粛してますからね。

大人が自粛しなくてどーすんの?と思うが。

続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月20日

7/20 自分だけの物語

なんか、色々考え続けてた先で、またひとつ答えがでた…というか、あーそうか、って納得する瞬間があったからここに書いておこうかな。
ふとした瞬間に、自分の出した答えをまた見失ってしまうこともあるからね。まぁ、その程度の答ってことかもしれないけどね。
続きを読む→
タグ:日常 物語 岡枝
posted by 岡枝倫助 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月13日

7/13 答の出ぬ事

そんなもんばっかで出来てるな、日常は。 
でも答が無いからと言って日が昇らないわけじゃないんで、立ち止まってばかりはいられない。

振り返る事をよしとしない人も居るだろう。
過去は変えられないから、それなら未来の方見てろよ、って。

でも岡枝は振り返らないと前に進めない人間なので、何度も振り返ってる。
嫌なことも、嬉しかった事も。何度も。
前へ進む方法なんて人それぞれで、誰かの真似して楽に進んでいけるなら誰も苦しまないんだ。

自分自身に納得したわけじゃない。
でもそれ以外に、方法がないんだ。


君らは、自分がなにかにぶつかった時、今までどんなふうに乗り越えてきたか、説明できるかい?

続きを読む→
タグ:岡枝 日常
posted by 岡枝倫助 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月12日

7/12 天気の子

すげー今更だけど、「天気の子」をみました。

新海誠監督のことは好きでも嫌いでもなく、すごくフラットな気持ちでみられたなーと思っているので、純粋にその作品が何を言いたいのか?みたいなことを考えられました。
なんか、例えばジブリとかの作品だと、先入観みたいなのが先に来ない?
岡枝はいつもジブリに対して、正しいことを正しいと言えばいいわけじゃない、みたいなことが根底にあるなっって感じるんだけど、自分でも気づかないうちにそう思っちゃってるから、みるときのワクワク感みたいなものがちょっとなくなっちゃってるな、という残念さがあって。

その点で、「天気の子」はあらすじも知らなかったんでワクワクしながら見ることができました。
続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月09日

7/9 海獣の子供

今更ながら、「海獣の子供」借りてきてみました。
あ、映画のほうね。
漫画は昔途中まで買ってたけど難しくてわからず…
映画ならなんとなく読み取れるのかなと思って見てみたんだけど。

…うん、やっぱりわからん!笑

続きを読む→
posted by 岡枝倫助 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
ファン
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
7/9 海獣の子供 by 岡枝倫助 (07/12)
7/9 海獣の子供 by 琴子 (07/10)
プロフィール
岡枝倫助さんの画像
岡枝倫助
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。