アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月02日

8/2 脳スペック

岡枝はひとつの妄想に囚われると、それを外に出すまでそればっかり考えてしまうという悪いクセがある…

こないだまで、ウサビサイトの新しい拍手文を更新しよう!と思いたって、ものすんごい久々に人体運狙書き始めたんだけど、なんかまた誰得なの?っていう話になってきて煮詰まっちゃってね。

気分転換にうずさねの妄想デモしようって思ったらもうそっちにスイッチはいっちゃって色々と狂ってきちゃったよ、スケジュールが。

そんなわけで、うずさね長編の4話更新してるので興味があったらpixivの方を見てみてください。


なんか自分の妄想設定にこだわりすぎて、一度完璧なまでに妄想してしまうと違う立ち位置の場合を書けなくなってしまうというクソな脳なんだが。

みんなどうやって切り替えてるんだろ…

たとえばむっちゃラブラブなコプボリを妄想したあとに、めっちゃコプに虐げられるボリたんとか妄想するのは無理じゃない????
なんかそういうとこの切り替えが岡枝はとても苦手で、ちょっと過集中もあるからひとつの事考え過ぎると良くないんだと思うんだよね。
脳のCPUがひとつのことでいっぱいになっちゃうのはよくない、うん、わかってる。

でもどうにもならん…

脳のスペックは本当に低い。
誰のせいでもない、持って生まれたもんだから。
でも少しずつ、色々な事を変えていくことはできるかもなって最近は思ってる。すぐには無理でも。

10年とか20年とか、長い目でみたらさ、変わらないことの方が難しいんじゃないかな。

自分自身は一番近くに居るから、変化に気付きにくいだけなんだよ、きっと。知らないうちに変わってしまっているのも、それはそれで哀しいよね。


人は、変われる。
長い年月をかけて。
昨日の自分と、今日の自分は違う。

前に進めなくても、むきを変えることくらいならできるかもって最近は思うよ。それだって、立派な変化だろ?


焦らず、少しずつ変化していこう。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by 岡枝倫助 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10086579
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
7/9 海獣の子供 by 岡枝倫助 (07/12)
7/9 海獣の子供 by 琴子 (07/10)
プロフィール
岡枝倫助さんの画像
岡枝倫助
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。