アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コスモスいっぱい!国営備北丘陵公園「秋まつり」レポート その2

こんにちは!ゆきちゃんです。

今日は「国営備北丘陵公園」で、観る事が出来た個性的なお庭と
コスモスガーデンの全体の様子をお伝えしますね。



「ランドスケープ・アーティスト」の石原和幸さんが
プロデュースされたお庭を観る事が出来ました。

とっても優しそうな素敵な雰囲気の方ですね。

この方は、和の素材を上手く使って、アートに仕上げるセンスが抜群です。
沢山の受賞歴がある方なので、みなさん是非ご覧下さい。
それだけの価値があると思います。




懐かしい、丸い郵便ポストが郷愁を誘いますね。
くすんだポストの朱赤と、秋空の青の組み合わせが良いですね。

和風のような、イングリッシュガーデンのような、不思議さが目を惹きます。

このお庭の中は、通路が作られているので、独特の世界に浸る事も出来ます。



水車の水が何処から来ているのか、とっても気になったり・・・・・
創意工夫や面白味があるお庭なので、夢中になって観ました。

この素敵な世界観は、写真では伝えきれません。



広々としたコスモスガーデン「コスモスコレクション」は
多くの人達で賑わっていました。
朝一番に撮影したので、花々が朝日を受けて輝いています。



サーくんも満足そう。嬉しそうに笑っています。

明日は、コスモスだけではない美しい花々など、お伝えしますね。

石原和幸デザイン研究所
苔や紅葉などの使い方が、本当に素敵です。
一見の価値ありです。

国営備北丘陵公園」データ

☆住所:広島県庄原市三日市町4−10(備北公園管理センター)
☆電話:0824−72−7000
☆営業時間:9:30〜17:00(現在の入園時間。入園は16:00まで)
☆定休日:月曜日(イベント時には変わります。HPで確認して下さい)

じゃらんの観光ガイドをご活用下さい。




いつも「ブログランキング」の応援をありがとうございます。




    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。